2015年04月25日

パーカーの紐が抜けた

パーカーの紐が抜けました。
ちょっとした弾みに引っ張ってしまい、スルスルッと・・・

“あっ” と思った時には既に遅し。完全に抜けてました。
こういうのって地味に堪えますね( -д-)ノ
紐が無いだけですごく間の抜けた感じになるんです、パーカーって。
すぐ元に戻そうとしたけどやっぱ素手じゃ無理。どうしても真ん中あたりで詰ってしまいます。こりゃ無理だな。でも家に帰ってもウチには「紐通し」なんて無いしなぁ  そうだ、昔、編み物をやっていたから「かぎ棒」が有るかしら? と思い探しましたが発見されませんでした(ああいうのってどこに行っちゃうんですかね)。

う~む・・・
1本の紐を前に悩むワタシ。
独り暮らし歴18年、最大の危機です(←大袈裟w)
そこで “もしや?” と思いネットで検索してみました。
【パーカー 紐 抜けた】と・・・
そしたら即座に多数のサイトがヒットしたから驚きです(; ̄Д ̄)
しかも動画付きで!! いやいや便利な時代ですねぇ・・・。





ゼムクリップを使うとか割り箸を使うとか色んな方法が載っていたけどやはりストローが一番ですね。ホチキスで留められるのが画期的。感心しまくったワタクシ、早速試しましたわ~。そしたら10秒で直りました あれだけ悩んだのが嘘みたい。“モノって使いようだな”と改めて実感。

1
お陰様でお気に入りの「ヒス」のパーカーは元通り
IT時代サマサマです。


   

                        お後がよろしいようで。






shizutamarakugo at 18:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2015年04月25日 20:36
こんばんは。
ストローで!! スゴいですね~私はよくヘアピンを使っていましたが、そうか、時代はストローか……!! でも本当に困った時には助かりますよね。動画があるとわかりやすいし……現代のおばあちゃんの知恵袋って感じでしょうか? おばあちゃんで突然パンツのゴムの入れ替えが頭にうかんでしまいました~イヤだわ(^o^;)
2. Posted by 猫ムスメ   2015年04月26日 06:37
オスカーさん

ヘアピンですか~なるほど あれも紐がガッチリ挟めますから外れなくていいかもしれませんね(^O^)
子供の頃はパンツとか(笑)、給食袋とか、体操服袋とか、“紐系”が結構ありました。そういうのは洗濯もしましたし、ちょいちょい抜けてたんでしょうね。ゴム通しで直してくれている母の姿が浮かびました
3. Posted by HyperChem   2015年04月26日 11:43
こういう情報はありがたいですね。
出会うたびに、利用させてもらって申し訳ない気持ちで
いっぱいになりますが、自分もそんなネタはないものかと
思いながら、一方通行でいます…。
昔のパンツのゴムとか、どうしてたっけかなぁ。
4. Posted by 猫ムスメ   2015年04月26日 12:02
HyperChemさん

パンツのゴムは「ゴム通し」だったかと…昔の家庭には1つくらいありましたよね(^_^;)
今はなんでも“使い捨て”の時代ですから、現代の若夫婦の家庭にはそういうの無いかな? と思います(かく言うウチにもありませんでしたし

ネットは本当に便利です。パソコン使うようになって20年近く経つ今も「こんなことまで」と驚きますね。まぁ私も頼る一方ではあるのですが…
5. Posted by ぱたぱた   2015年04月29日 11:10
こんにちは。動画を思わず見てしまいました。(^o^)
パジャマのゴムヒモは、手芸メーカーからゴム通しが売られていて、太いゴム用と細いゴム用があるのは知っていましたが。
6. Posted by 猫ムスメ   2015年04月29日 16:33
ぱたぱたさん

百均でゴム通し・ヒモ通しを買おうかと思いましたが、なんか悔しくて(笑)
なんとかお金を使わず解決できないかと思い、調べたら同じことを考えている人が一杯いて助かりました(^w^)

しかしまぁいくら独り暮らしでもゴム通しくらいないとダメですな 反省です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ