2015年05月01日

文京つつじまつり2015

1


皇居を散策し終わり時計を見たら14時。
まだ行ける! ということで、千代田線に乗り、文京つつじまつりへ向かいました。つつじのハシゴです(´▽`)

23















54















根津のつつじも今が満開。一番良い時でした。
しかしすごい人Σ( ̄ロ ̄|||)
人・人・人で、綺麗に咲いている樹の前では立ち止まることすらできません。写真のポジショニング取り合戦です
これを見て、外国人率は異様に多いもののまだノンビリしている皇居東御苑がいかに穴場だったか・・・を実感。

疲れ果てた私たち。
そそくさと浦安に退散し、「氷結生ビール」で一杯やりました。

1



・・・やっぱりこれが一番です(笑)






                      お後がよろしいようで。


















 




shizutamarakugo at 19:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2015年05月01日 20:07
こんばんは。
主催する側としては人出がないと困りますから、ウハウハかもしれませんが、のんびりゆっくり堪能は出来ませんよね。
チョコバナナより生ビール!な暑さだったと思います!
谷根千散歩は私もしてみたいのですが、なかなか…千代田線を利用していたOL時代に足を運べばよかった…!!
今日から5月、多忙な月初だと思います。どうぞお身体に気をつけて下さいね。
2. Posted by HyperChem   2015年05月01日 23:11
つつじと言えばゴールデンウィーク!というのが
自分の中でしっかりインプットされてますが、桜の
ように少し前倒しになってそうですね。
やっと5月なのに、初夏といえるほど。
会社はもうクールビズのお達しが。
最後の降雪からまだ1ヶ月も経ってないのに…。
氷結生ビールとは。もう盛夏まで行っちゃいそうです(^^ゞ。
3. Posted by 猫ムスメ   2015年05月02日 07:04
オスカーさん

根津神社はあくまで「神社」ですので、そう広くないんですよね(^_^;) つつじ畑があるのは更にその一角ですから、狭い面積に人が殺到しそれはひどいことになってます

しかし谷根千はいい所ですよ 2年くらい前にジックリ散策し、ファンになりました。今回もその時バッグを買ったカバンの卸問屋さん(本当に安い!)にお邪魔し、性懲りもなくなくバッグを2つ買いました(^w^)

東京のお勧めスポットです
4. Posted by 猫ムスメ   2015年05月02日 07:15
HyperChemさん

つつじ、既に早咲きの品種は終わり、「遅咲きが満開です」になっていました。子供の頃うちの実家の庭にもつつじ沢山植えられてましたが、やはりその頃に比べると早くなっている気がします

しかし今年のゴールデンウィークは天気が良いですね
働いてるのが嫌になります(^_^;)
大手町サンケイビル前には昨日早くもサッポロ黒ラベルのビアガーデンがオープンしました 
“汗をかいてグイッと一杯”の季節です(笑)


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ