2015年05月24日

友の結婚

友人Yちゃんの結婚式で静岡市内行ってきました。
正確にはイタリアンレストランを借りきっての「結婚披露パーティー」。
既に子供もいることから諸々配慮しての「挙式」ではなく「パーティー」だったと思いますが、逆にこじんまりして温かく、シミジミ染み渡るひとときでした

23















①会場は常磐公園前のイタリアンレストラン。出席者は20~30人くらいかな。私はドレスで行ったけどみんな案外カジュアルで、男性陣の中にはポロシャツやTシャツもいました(苦笑)
②受付には主役一家のイラスト。これは新婦Yちゃんが自分で描いたものです。彼女は昔から絵が得意で、大学を卒業後、芸術系の専門学校へ進み本格的にイラストを学んでいます。

BlogPaint5















③お澄まし顔で受付に立つ友人M子(※念のため人物は目にモザイクを掛けさせて頂きます)。私・Yちゃん・M子は昔からトリオでよくツルんだものです。お互い社会人になってからはOL気分全開でタイやら八丈島やらへ旅行もしました。今は2人とも結婚・出産してしまいなかなか3人揃うことがないので嬉しい♪ 尚、新婦側の出席者で地元・静岡に住んでいるのは彼女だけ・・・ということで受付を任せられたそうです。
④新郎新婦のプロフィールと一緒に〇×が配られました(後からゲームで使う用)。このプロフィールもYちゃんが前日子供をあやしながら作ったそうで、これまた個性溢れる内容。「子供の頃の夢は?」・・・「風雲たけし城に出ること」だとか(^∀^)

67















⑤新郎新婦登場。新婦は当然赤ちゃんを抱いています。ドレスだけど靴もペッタンコ靴でした。こういうのを見ると “あぁ母親になったんだな” と実感(昔はハイヒールでブイブイ言わせてる女の子でした)。
⑥料理はこんな感じ。ビュッフェスタイルでサラミとか生ハムとか・・・まぁ普通です。

8BlogPaint















⑦⑧「結婚式」ではないけれど、ケーキカットも!! いいなぁこういうの。幸せ一杯

10BlogPaint















⑨⑩お互い食べさせる。「ファーストバイト(first bite)」と言うらしいですね。biteは確か“噛む”って意味だな。Yちゃんは普通にスプーンで、旦那は身体が大きいことからシャモジで食べさせられ、顔中がクリームだらけになっていました(笑)


他にも新郎新婦の趣味・趣向を当てる〇×クイズや、暴露話の公開タイムなど(私も留学先のアメリカでYちゃんと歳を誤魔化し子供料金で水族館に入った話を披露、景品に「ふなっしーふりかけ」を貰いました
笑いあり・涙ありであっという間の2時間(´∀`*)
旦那さんが「ちゃんとプロポーズしないまま結婚したからずっと気になってました」とサプライズでプロポーズ代わり(?)の言葉を贈った時はジンワリしてしまいました。いい人をつかまえたよYちゃん。頼りになりそうだし、きっと幸せにしてくれるハズ。何より2人には大切な「宝物」がいる。

では最後に2時間一度も泣かずパパママの大切な1日に貢献した「宝物」をアップし、締めと致します。

BlogPaint



Yちゃん、末永くお幸せに!!!






                             お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 12:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年05月24日 13:48
結婚のお祝いってかなり久しく出ていませんが、いろんな
スタイルになってるんだろうなぁ。
次に出るようなことがあるときは、時代遅れになってそうですσ(^_^;)。
猫ムスメさん、気合入れ過ぎちゃいましたね(^^ゞ。
歳を重ねると、それなりの落ち着きやしっかりした考えや
行動になっていきますね。子供がまた親を成長させていきます。
いつか猫マゴがきっとここで見れるのを待っています…。
2. Posted by オスカー   2015年05月24日 23:19
こんばんは。
Yちゃん家族のイラストがカワイイ! 子どもに絵本をつくってあげるお母さんになりそう!
ほほえましくて本当に読んでいるこちらも嬉しくなってしまいます~赤ちゃんも大きくなってる~子どもの成長は早いですね。
いつまでも仲良く幸せに楽しく暮らして欲しいです。出席された皆さまにも記事を読んだ皆さまもたくさんよいことがありますように~オメデタイってやっぱりイイですね(≧∇≦)
3. Posted by 猫ムスメ   2015年05月25日 06:54
HyperChemさん

女性は流石にみんなドレス(M子は太ったから…と着物w)でしたが、男性陣の中にはアロハに近いような派手なシャツ+膝丈パンツというファッションの人もいて驚きました。今ってこんなもんなんでしょうか(^_^;) 私も浦島太郎状態です

尚、旦那さんに「独身・彼女ナシがいたら教えてください!」と言ったところ、たった1人だけいて、しかもたまたま同じテーブルの人でした しかも座った瞬間「イケメン…」と二度見するくらいの格好良さでした ここまで聞くと“ついに猫ムスメも!?”と思うでしょうが、ところがどっこいダテに独身歴長くありませんV(^-^)V
「格好良すぎて無理」「こんな格好良くて独身は何かワケがある」 …そう引いてしまい、ロクに話すら出来ませんでした~

…という訳で猫マゴはもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
4. Posted by 猫ムスメ   2015年05月25日 07:00
オスカーさん

Yちゃん、本当に芸術家肌なんですよ 絵だけじゃなく、洋服とかも作れるはず。料理も超上手で、すごいなぁと思います! きっといいお母さん・いい奥さんになることでしょう

先日の馬治師匠のお披露目もそうでしたが、やはり「お祝い事」っていいですね。こちらまで幸せのお裾分けをしてもらえた気分になります。これであとは私もYちゃんに続け! となるといいんですがね(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ