2015年05月29日

冷やし中華はじめました

今日は何を食べようかなぁ。
本当は小川町までカレーを食べに行こうと思ったけど暑過ぎて歩く気がしない なんだこの今週の暑さは。夏か( -д-)ノ
・・・昨日、うんざりしながらランチタイムの神田をブラブラしていたワタクシの目に、ふとこんな張り紙が飛び込みました。


2
いいですねぇ、この手書き感(笑)
しかもあの創業大正8年『巴家』です。おばさんたちの誰かがマジックでチャチャッと書いたんだろうなぁ 素朴さが滲み出る張り紙に嬉しくなった私、早速入りましたわ。冷やし中華ならツルッと食べられますしネ。

1

やっぱりシンプル!!!
ラーメン同様、余計な具が乗っていません。添えられた氷も涼やか。
そして、やっぱり麺は長かった!!!( ´∀`)つ

尚、これを食べてからずっと私の脳内にリフレインしているのは、AMEMIYA(佐倉市出身)の『冷やし中華はじめました』です(爆)  



      
                        お後がよろしいようで。







shizutamarakugo at 19:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2015年05月29日 19:25
こんばんは。
冷やし中華に半チャーハンの取り合わせが気になりました(笑) 文字もいいですが、器もステキです。中華料理屋でバイトをしていた時に夏休み中は奥さんが冷やし中華を作ってくれたのを思い出しました。お昼ではなくおやつでした(笑)
2. Posted by 猫ムスメ   2015年05月30日 09:55
オスカーさん

器、涼しげですよね♪ ちなみにウチの専務も巴家ファンなので「冷やし中華おいしかったですよ」と報告したところ、第一声目が「セットはある?」でした(笑)。やはり男性には冷やし中華だけだと物足りないそうです。「半チャーハンとのセットがあるみたいですよ」と言ったら「今度行ってみる」と喜んでました(^_^;)


オスカーさんのアルバイト先のお話を聞く度、きっといいお店だったんだろうなと思います。三ノ輪でしたっけ。下町で愛され続けたお店なんでしょうね。本当はそういう店にこそ残って欲しいのですが…
3. Posted by HyperChem   2015年05月31日 15:29
25度を超えると冷やし中華が売れ始めるようですね。
食のクールビズといったところでしょうか。
冷たい麺類の中では野菜あり肉ありで、少しは体に
よさそうかなって思って食べてます(^^)。
この歌…悲惨…(^_^;)。
4. Posted by 猫ムスメ   2015年05月31日 18:39
HyperChemさん

ビールも1度上がると○○億円売上が伸びる…とかよく聞きますもんね
冷やし中華も25度以上で食べたくなるのは大変よくわかります(^_^)v ツルツルッといけて具も乗っているから、栄養も摂れるし理に叶ってるんでしょうね。「巴家」の冷やし中華、この夏はヘビロテしそうです

AMEMIYA、聴いて頂けましたか(笑)。この人のネタは悲壮感が漂いジワジワきます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ