2015年06月16日

帰省レポ② 「いつまでも変わらない」

今回も【女子会】をしました(^∀^)
毎度毎度、有り難いことです。

今回の会場は3月にオープンしたばかりのグスターレさん。
「北海道チーズDining」とのことで、花畑牧場のチーズを使ったピザとかチーズフォンデュとか、どれも美味しかった。ワインが合いまくり・・・と言いながらビールをガブ飲みする私(笑)。富士宮にも良いお店が次々オープンするものです(毎度友達が厳選し色んなお店に連れて行ってくれるのでホント楽しみです♪)

56















89















ちなみにいつも基本【女子会】な私達ですが、今回は男子も1名参加してくれました。以前にも2度だけ参加したことがある、苺農家のK君です。大家族の主で子供も3人いるためなかなか来られませんが、今回は忙しい中、駆けつけてくれました。これまた有り難いことですね 苺一本で一家を養い、今度家まで建てるというK君に、「立派になったもんだ」・・・皆、感心しきり(((( ;゚д゚)))
男子の参加でまた違った盛り上がりを見せましたが、しみじみ思うのは、“みんな変わらない” (⌒-⌒)

お調子者・しっかり者・おっとり癒し系・おしゃべり大好き・・・
同じクラスで共に過ごした小5の時と全く変わりません。
ってか変わらなすぎ(笑)
人の性格ってそうそう変わらないんだなというのがよく分かります。
ちなみに私ですが、中学の卒業文集の「なんでもランキング」で「同窓会に来なそうな人No.1」に選ばれていました(爆)  
なんだそのイメージ!!!( ´∀`)つ

でも、その通りになっているから恐ろしい(高校から地元を離れそれっきりUターンせず。同窓会という同窓会には招待すらされない私です)。
いやいや、人のキャラクターってホント変わらないものですね





                         お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年06月16日 21:48
離れているからこその気づきも多いですよね。
今の日常は、周りの人も環境も生まれた場所と
違うから、故郷は多少変わっていても、その場所、
人と一緒になった瞬間、時間が一気にさかのぼります。
猫ムスメさんは、そんな場に必須な人。
昔のこともいっぱい覚えてて、こんなこと、あんなこと
あったよねって、話題を振りまいている様子が
思い浮かびます。
2. Posted by オスカー   2015年06月16日 23:20
こんばんは。
♪いつまでも変わらぬ愛を~ なんて歌があった気がしますが、いいですね~気のあう仲間との愉快で爽快で濃密な時間!!
いろんなお店が進出してくると「都会になったなぁ」って思いますよね~そしてナゼ自分がいた時にはなかったんだ~!!って思います(笑)
苺、大好きです~大変だと思いますが、頑張って欲しいです。
3. Posted by 猫ムスメ   2015年06月17日 07:52
HyperChemさん

HyperChemさんは日本全国いろんな所に行かれていますから、特にそうだと思います。
たま~に帰ると一気に時間がフラッシュバック、懐かしい思い出が波のように押し寄せるのではないでしょうか

私も中3の時点でアメリカへ行くことが決まっていたため「同窓会に来なそうな人No.1」などという不名誉? な称号を頂いてしまいましたが、なんだかんだ会ってますよね(笑)。同窓会という大きな括りではないですがこうして5~6人飲むのはとても楽しいです。皆もそう思っていて頂けると幸いです
4. Posted by 猫ムスメ   2015年06月17日 08:03
オスカーさん

本当に「なんで?」ですよ。私が住んでいた頃は商店街にできたロッテリアが一番のお洒落スポットだったんですが(それも今は潰れてありません…)笑。
ここ数年、次々と飲み屋系ができてるイメージですね。バイパス沿いに作って大丈夫なのか!? などと思ってしまいます(^_^;)
※私達は飲まない友人が全員を送って帰ってくれるのでご安心ください。


苺、美味しですよね。私も大好きです。彼の農園の苺は粒が良いと評判で、市内の洋菓子屋などにも卸しているそうですよ! ホント、立派になったものです(しみじみ…)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ