2015年07月25日

上野精養軒ビアガーデン

(今更ですが)3連休最終日の夜は・・・・・・ビアガーデンでした!!!

場所は馬治師匠のお披露目パーティーで伺った「上野精養軒」屋上。
あの屋上が夏はビアガーデンになるなんて。フォロワーさんのツイートを見るまで知らなかったので、教えて頂き感謝感謝です(やっぱSNSって便利ですね)。

 

23 

 














ちなみにナゼ数あるビアガーデンの中からこの「上野精養軒」を選んだかと言うと、料理が美味しそうだから( ̄ー ̄)ニヤリッ
一般的な「食べ放題・飲み放題」のビアガーデンと違い割高ではあるけれど、なにせ “あの精養軒” ですから。料理もいい加減なものを出さないでしょう。それに通りすがりの人がフラッと入るような場所じゃないので静かでは? そう思い選んだら大正解でした。



4q







 







【左】不忍池が眼下に広がる絶好のロケーション。
【右】スカイツリーも見えます。




57















【左】まずは乾杯。
【右】ラムジンギスカン。タレは宮内庁御用達とのこと(笑)



811















【左】チーズ盛り合わせ。
【右】ジャンボメンチカツ。15センチくらある。




1215



















1719
















最も素晴らしかったのは、空。
行ったのが17時だったため、ちょうど日没が見れました。
刻一刻と赤みを増す空をじっと観察するなんて、なかなか出来る経験ではありません。


涼しい夜風に吹かれながら夕日を眺め飲むビール。最高ですね。
これぞ3連休の締めくくりに相応しい、そんな夜でした。




                      お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 19:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年07月25日 23:14
猛烈な暑さで、一気に夏本番モードです。
飲める人には、ビアガーデンの最初の1杯は
何物にも替えがたいものでしょう。
さらに、食が進むものがあれば…。
あ~ん、もう帰りたくない!
きれいな青空や夕日を見てると、地球環境も
まだまだ守られてるのかなって思ってしまいます。
2. Posted by 猫ムスメ   2015年07月26日 06:53
HyperChemさん

上手くしたもので、毎年、猛暑日が出始めるとビアガーデンに行きたくなります(((^^;)
ワンシーズンに一度は必ず行きたいですね♪

同じビールなのに屋外で夜風に吹かれながら飲むと格別な味になるからあら不思議(笑)
特に夕陽なんか眺めた日にはたまりません。やはり人間は自然に近付きたい本能があるのかなぁ、と思います。
3. Posted by 江ノ電   2015年07月26日 09:43
いつも楽しみに拝見させていただいております!昨日偶然桜木町に数年間だけあった演芸ホールのポスターが出てきました先代円馬師が主任・・44年前です。今や素敵な街に変わった桜木町、そういえばあったんだなぁと思い出し懐かしかったです。ちなみに前座は今の左游さん二つ目は栄馬さんの名前が書いてありました。
夕暮れ時の不忍の池は最高ですね・・行きたい~
4. Posted by 猫ムスメ   2015年07月26日 11:02
江ノ電さん

コメント頂きありがとうございます!
桜木町町に演芸場があったとは…存じませんでした😱
東京と千葉で生活が完結しているワタクシ…桜木町近辺には「馬生ハマ寄席」で何度か伺ったことしかありませんが、やはりお洒落なイメージですね(^^;

それにしても44年前のポスターって…(内容からしても)ちょっとしたお宝ではないでしょうか💡 長い年月、落語を愛し聴き続けた江ノ電様だからこその、発見ですね( ^∀^) どうぞ大事になさってください!

それでは今後ともご愛読お願い致します\(__)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ