2015年09月15日

特撮時代劇 ~江戸に彗星落下か!?~

てぇへんだてぇへんだ! 親分てぇへんだ! 江戸に彗星が落ちてきやすぜ!!!! (がらっぱち風に)


・・・おおっと、てぇへんなあまり番組が混じりましたねwww
昨日の『暴れん坊将軍』はついに神回でした。
(朝4時からやってる例の再放送です)。
ついに伝説の回の放送がある! と話題だったので見逃すことがないよう録画予約しときましたわ~

image%3A2319

タイトルはズバリ『江戸壊滅の危機!すい星激突の恐怖』(^∀^)
いやぁ噂に違わぬ神っぷりでした。ツッコミどころ満載(笑)

image%3A2320

彗星を発見するのはなんと将軍御自ら!!(爆)
しかもチープな望遠鏡でv( ̄∇ ̄)v 

image%3A2321
彗星デカッ!!(笑)
こりゃ江戸だけじゃなく地球が危ないっすよ~。上様、チャンバラやってるどころじゃない。早く避難指示出しましょうよ~。゜゜(´□`。)°゜。

そしてラスト。
なんだかんだあった後(混乱に乗じて悪巧みする一味を吉宗が成敗するという内容だったが正直どうでもいい) 、彗星は日野に落下

image%3A2322
江戸は無事だった♪ 良かった~ヾ(=^▽^=)ノ
みたいなハッピーエンドなんですけど・・・ヲイ、日野村民はいいのか!?!?爆)


・・・いやぁこれほど濃ゆい時代劇があるでしょうか。
正に「神回」でございました



                   
            お後がよろしようで。


shizutamarakugo at 20:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by おっくん   2015年09月15日 20:48
みましたよ~~
ほんと悪党はいらなかったと思います。彗星の話だけで充実させればもっとよかったのに。
2. Posted by HyperChem   2015年09月15日 22:53
彗星にはお金かかってなさそうですね(笑)。
こんなサイズが落ちてきたら、そんな一地域では
すまなさそうな気がします。
最初に放映された頃に、彗星の話題があったのかな?
暴れん坊将軍だから、できちゃう内容ですね(^^ゞ。
3. Posted by 猫ムスメ   2015年09月16日 06:13
おっくんさん

他のストーリーなど頭に入らないインパクトでしたよね(笑)

個人的には天文学者役の笹野さんがツボでした。多分10年前後(?)前の撮影かと思いますが、 もうちゃんと“おじいさん”なんですよね(^^ゞ ヨボヨボした天文キ○ガイっぷりがウケました~♪
4. Posted by 猫ムスメ   2015年09月16日 06:18
HyperChemさん

恐らく当時、なにかしら彗星系のニュースでもあったんでしょうね。それであんな脚本書いてしまったのではないかと…( ´∀`)

けっこう前の作品かと思いますがそれを差し引いても色々「雑」でたまりませんでした(笑)

朝4時からこんなものを流すテレ朝、尊敬します\(^_^)/
5. Posted by ぱたぱた   2015年09月19日 22:14
今晩は。彗星がまるで運動会での大玉転がしに火をつけた火の玉のようでした。( ^o^)
しかし、現代劇で悪役で出てくる西沢利明は時代劇でも悪役なんだなと思って見てました。笹野さんは昔シアターコクーンで観た「上海バンスキング」の印象が強いです。
このドラマが放送されたのは、平成11年頃なので笹野さんがアラフィフの頃でしょう。
6. Posted by 猫ムスメ   2015年09月20日 05:03
ぱたぱたさん

ぱたぱたさんもご覧になられましたか! 彗星、デカかったですよね~(笑)

西沢利明さんは本当に不気味でした。天性の悪役なんでしょうね(もうお亡くなりになられたとか…残念です)。

笹野さんはアラフィフでしたか! 驚きです。15年前にして今とさほど変わらぬ老成っぷり…流石です(^w^) 今、おじいちゃんと言えば笹野さんだなと思います♪

それにしてもぱたぱたさんはお芝居も観に行かれる方なんですね。すごいなぁ(;_;) 自分は落語しか行かない引き出しの少ない人間なので、「ナマモノ」を沢山観られている方は尊敬します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ