2015年10月16日

葛西臨海公園

葛西シリーズ第3弾です(⌒-⌒)

「近いのに意外と行ってないトコNo.1」は葛西臨海公園でしょう。
小学校の修学旅行で行ったきりです。なぜ静岡の片田舎からわざわざ行き、隣町に住む今行かないのか、意味不明です。

image%3A2659image%3A2662















やたらと広い臨海公園、今回は水族館に的を絞りました。年寄りにはこれで十分です

image%3A2671image%3A2673















①サメと小魚の大群。綺麗ですねぇ。
②張り付く巨大エイ。顔みたいで可愛いです。

image%3A2674image%3A2676















③カラフルなのが一杯いる水槽。癒やされます。
④なにかと話題のダイオウグソクムシ。本当に全く動かない。

image%3A2691image%3A2685















⑤⑥謎の大量死がニュースにもなったマグロの水槽。新たに追加されたマグロ達は元気に泳いでます。ちなみに大量死の際一匹だけ生き残った強運の持ち主も一緒に入ってますが、ダントツ大きいので一発でわかります。それにしても回遊魚を撮るのって難しいですね

image%3A2699image%3A2700















⑦⑧「メジもなか」で一休み。メジとは、マグロの子供を指すそうです。

image%3A2694image%3A2698















⑨ペンギン。水の中だとめっちゃ早いですね!
⑩どの世界にも団体行動の苦手な人はいます。

image%3A2712image%3A2710















⑪⑫個人的に「グッドフェイスで賞」をあげたい・・・ハリセンボン。

image%3A2716image%3A2719















⑬ウミガメもいる。好奇心旺盛で近寄ってきました。
⑭水族館の後、一応「日本最大の観覧車」も乗りました。一応・・・ね。

image%3A2732image%3A2734















水族館で魚を愛でた後は寿司屋で美味しく食べました
そこらへん、容赦はありません。




         お後がよろしいようで。




shizutamarakugo at 19:00コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年10月16日 22:13
京葉線は随分ご無沙汰ですが、あの電車から見えるとこかな?
水族館自体もしばらく行ってないから、ちょっと行きたくなって
しまいました。
マグロの大量死は原因不明のままなんですね。
生き残った一匹だけが、その理由を知る…。
水族館がいけすのように見えてきてしまいそうです(^_^;)。
2. Posted by 猫ムスメ   2015年10月17日 05:59
HyperChemさん

私は京葉線に乗らないのでなんとも言えませんが、すぐ駅前にあるので、多分それです。白いドーム型の建物ですよ(^^)

マグロの大量死、本当に謎ですよね…一匹だけは無事だったのが尚ミステリーです(>_<) 小学校の修学旅行で見た時も「すごいなぁ」と感心した水槽なので、ニュースを聞いた時にはビックリでした。でも なんとか復活してくれて良かったです。

丸々肥えたマグロを見たら寿司が食べくなったのか!? 夕飯は浦安の寿司屋でした(笑)。記事には書きませんでしたがTBSのベテランアナウンサーの方がお二人見えていて、カウンターで並んで寿司を食べるという光栄に預かりました(^^)v なかなか濃い1日です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ