2015年10月31日

落語会3点セット

前の記事ではご心配をおかけしました。
昨日は無事、仕事復帰。2日分の仕事を片付けましたが熱も上がらず「治った!」と確信していたのですが・・・今朝また急に体調が悪化。再び朝イチで病院へ駆け込むという羽目になったのでした(なんとか症状は治まったので大丈夫です)  いやいや調子に乗るもんじゃないですね。歳を考えなきゃ。反省しきりなワタクシでした( -д-)ノ


・・・と病気自慢ばかりしていても景気が悪いので最近見つけた面白いネタを1つ Twitterでこのような記事が出回っていました。

【3点セットを身につけて、はじめての落語を聞きに行こう!】
http://ourage.jp/column/odekake_joshigumi/32604/

タイトルからして若い女性向けのお洒落記事だろうなぁ。
どうせ膝掛け持ってけだのお茶持ってけだの言うのだろう。そんな軽い気持ちで読み進めたワタクシ、のけぞりました。

尿もれパットかいヾ(=^▽^=)ノ

「落語→笑う→尿もれる→吸水セーフティ♪」という無理矢理感がたまりません。この記事はどこを向いているのでしょうか? OurAgeって高齢者向けのメディアなのか? 

談春師匠もビックリでしょう。まさか自分の後に尿もれが来ようとは・・・


   お後がよろしいようで。




【追伸】
私が落語会(特に長いやつ)へ行く時の3点セットはこれですね。
①大判ストール。膝掛けにもなるし身体にも巻けるやつ。
②チョコレート。仲入りの時に甘い物が食べたくなるから。
③靴用カイロ(冬に限る)。とにかく足先が冷えるので・・・

幸いまだ、尿もれパッドは必要ございません。

shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年10月31日 23:55
治ったかの見極めは難しいです。
気候もこんななので、いつも以上に気をつけて欲しいです。
笑いの場ですからねぇ。
お腹を揺すって笑うと、どうしても…。
チョイ漏れ関係は、ニーズもあって、試作したもののボツに
なってしまいました(^_^;)。
猫ムスメさんは職場でもですが、冷え対策がまず第一ですね。
3点セットでこれからの時期も快適に落語ライフを!
2. Posted by 猫ムスメ   2015年11月01日 05:55
HyperChemさん

おはようございます。昨日の朝はいきなりひどい吐き気に見舞われ、食べた物も全て…(汗)。すぐ病院に行ったら「風邪のウィルスが胃腸に入った」と言われました。こうも様々な症状が出るものかと驚いています。

“ちょい漏れ関係”って可笑しいですね(笑)。でも市場は大きそう。きっとみんな密かに悩んでいるのでしょう。これぞ真の「外せない○点セット」なのかもしれません(  ̄▽ ̄)
3. Posted by オスカー   2015年11月02日 16:11
こんにちは。
今日は冬!という寒さですが、体力は大丈夫でしょうか? 明日からはまたしばらく気温が高いといいますし……身体がうまく対応出来ず休まる時がない気がします。お大事にして下さい。
長時間の外出、トイレが気になります(笑) 映画を観る時は朝から水分を控えるオバサンになりました。そして本屋に長くいるとお腹が…!になってしまい、激しく老いを感じています(´;ω;`)
4. Posted by 猫ムスメ   2015年11月02日 20:09
オスカーさん

今日も6時前に家を出ました(^^; だんだん早朝出勤が辛い季節になりましたよ…でも体調不良はなんとか脱しサクサク働いてるので大丈夫です♪

ちなみに私もトイレ近い方なんで、長時間行けなそうな時は警戒します。やはり極力水分は控えますね(>_<) 
あと、日頃から外出中トイレを見かけると “とりあえず”行っておくんですが、この“とりあえず”が良くないと聞きました。クセになっちゃうらしいです(汗)。
なかなか難しいですね、膀胱問題…(。-∀-)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ