2015年10月29日

点滴を打ちました

いやぁ~えらい目に合いました

週明けからなんか調子悪いなぁと思ってたんですが、昨晩ついに発熱。40℃近い熱を出し、朝まで下がらずウンウン呻ってました。そしてノドも真っ赤で水すら飲めません。

流石の私も今日は欠勤しましたよ
月末で超・忙しいんですがフラフラでそんなことも言ってられず・・・
なんとかタクシーを呼び、朝イチで耳鼻咽喉科に行きました。

念の為インフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性でまずは一安心。やはりノドの炎症が高熱の原因とのことで、抗生物質等を点滴してもらいました。

やはり点滴って効きますね。あと“病院の薬”は効く。
昨日あれだけ市販の解熱剤を飲んでも下がらなかったのに、ものの3~4時間で平熱に戻り、感動しました。
今、「フラつかない喜び」に浸ってます(笑)

それにしても今はノド風邪が大変流行っているようです(会社でも前の席の同僚がかかっていたのでうつされたんだと思う・・・)。耳鼻咽喉科も待合室は患者で一杯でした。なにせ乾燥してますからね。そして寒暖差がひどい
丈夫で滅多に風邪を引かず、会社を病欠したのは多分4~5年ぶりという私がここまでなった訳ですから、その威力は察せられるでしょう。

皆様もどうぞ体調を崩されませんようお気を付けください( -д-)ノ





       お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 20:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年10月29日 23:07
気温の変動が激しいところに、気候の変動まで激しいので
体がついていくのが大変…。
風邪様の症状はないですが、日和見的に襲ってくる症状に
悩まされています。
元気な猫ムスメさんでも、ムリは禁物。
体が悲鳴をあげていたのですよ。
解熱は体の防衛には反しているので、楽なうちにできる
ことをして、あとは栄養と睡眠。
体を休めてから、月末月始を乗りきってくださいね。
2. Posted by 猫ムスメ   2015年10月30日 06:22
HyperChemさん

ご心配をおかけしました。気圧・気候の変動も確かに激しいですよね。頭痛はもはや慢性化しております(..)

ちなみに今朝は熱が治まったため、もう東西線に乗っております(^^; まだ喉の痛みなどは残っていますが油断せず薬を飲み続ければ大丈夫でしょう。ただ1つ、心配なのはエアコン。当社、暑がり男子ばかりで、こんな気温でも昼間冷房をつけるのです! 今週もずっとつけられていて極寒でした(消してもまたすぐつけられます)。間違いなくこれが体調悪化の1つなので、本当に勘弁してほしい(泣)。

とは言っても“数の力”には叶いません。今日は社内でも首にグルグル巻いてアピール出来るよう厚手のストールを持参しました(T_T)
3. Posted by 玉城綽   2015年10月30日 14:24
4 お大事に!
僕も独居老人なので健康だけは気を付けています
4. Posted by 猫ムスメ   2015年10月30日 20:08
玉城綽 様

ご心配頂き有難うございます。私も独居(非)モテ系女子なので気を付けはいるのですが(笑)、今回ばかりはどうにもなりませんでした(^^;

独り暮らしで病気は辛いですね。ぶり返さないよう気を付けます…
5. Posted by オスカー   2015年10月31日 08:09
おはようございます。今日は休んでいますか~? ウチの兄もフラフラするからと病院にいき点滴、一晩入院ということがありました。本当に気をつけてお大事にして下さい。
6. Posted by 猫ムスメ   2015年10月31日 09:53
オスカーさん

ありがとうございます。今日はなんとか休みです♪

しかし昨日無理して働いたせいか具合が悪く、今また病院に来ています(^^; 嫌ですねぇ。

明日のから月初の連勤が始まるのでなんとか治したいと思います(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ