2015年11月23日

休日、ハナちゃんと交流

図書館(分館)へ行く途中の猫スポット。
一軒の御宅で複数匹の猫が飼われています。
外に出ている子はいつも違うのだけど、どの子もとても人懐っこい。今日いた子も逃げないので写真を撮っていたら、通りがかりのおばあさんが「ハナちゃん!」と呼びかけました。そうか、ハナちゃんなのか(●´ω`●) 


①「えっモフるの?」とハナちゃん。
BlogPaint


②「はい、モフらせて頂ます」と私。
3190


③「あら気持ちいいじゃない。寝ちゃうわよ」とハナちゃん。
3186


④「お眠(やす)みみたいなんで帰ります」と私。
3195

④「あら、行っちゃうの?」とハナちゃん。
3199


・・・一応ここ、歩道なんですがねぇ(笑)
にゃんとも心温まる交流でした






        お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 20:00コメント(10)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年11月23日 20:27
今日はいつもの猫ちゃんに会いたくなって職場に
向かったけど、どこかの親子に構われていて、
不完全燃焼…。
他の人に構われてゴロニャンしてるのを見てると、
お前誰でもいいのかよ~ってちょっと嫉妬…。
猫ムスメさんは、モフモフできていいなぁ~。
2. Posted by オスカー   2015年11月23日 23:31
こんばんは。
帰りは冷たい雨になりましたが、昼間はまだくもり空だったので、職場付近に猫がいたかも…最近ちっとも見かけないのですよ~やたらと工事中のところが多くてうるさいのかな? 猫がダラリンしている姿はナゼか癒されます(笑)
あ!「いいふみの日」の今日、マイナンバー届きました!配達のお兄さん、お疲れさまです~って思いましたわ。
3. Posted by 猫ムスメ   2015年11月24日 05:01
HyperChemさん

猫は犬と違って人によりませんからね~。なつかないにゃんこは誰にもなつかないし、なつっこい子は誰にでもなつく。ほんと、自由奔放だなと思います(^^;

しかし歩道で腹を見せられると大丈夫かなって思いますね(笑)。自転車とか来てもよけないし。ま、そこがまた可愛いんですがね♪
4. Posted by 猫ムスメ   2015年11月24日 05:08
オスカーさん

猫はうるさい所が嫌いですからね(>_<) 工事中の所は絶対寄り付きません。きっとどこかに別の快適な場所を探し、ゴロニャンしてると思いますよ(^_^)v

マイナンバー、届きましたか! 八千代市の知人はまだのようです。昨日がいいふみの日だと気付きすらしなかった私はマンデー割引で映画を観、小松菜ハイボールをかっくらってました(爆)。
ちなみに観た映画は「俺物語」です。あんなに涙が出るほど笑ったのは久しぶりでした。
5. Posted by ぱたぱた   2015年11月24日 10:59
こんにちは。最近は人に懐く(警戒心がうすい)猫が増えましたね。以前飼っていた猫は家族以外には懐かず、来客があると逃げてばかりでした。
6. Posted by 猫ムスメ   2015年11月24日 14:38
ぱたぱたさん

飼い主だけになつくのはお利口な猫ちゃんですね。飼い主にもなつかない猫が多いのに(笑)
でも、知らない人からは逃げ回るくらいが丁度いいんですよ。変な人多いですからね~最近(>_<) あまり無防備だと心配になりますね…

今朝、「鳴き声がうるさいと隣家の犬を金属バッドで殴った男が逮捕」とニュースで見ました。信じられません! こいつの頭を殴ってかち割りたいです。
7. Posted by ぱたぱた   2015年11月24日 18:51
今晩は。隣家の犬の鳴き声がうるさいからといって金属バットで殴るとは世も末ですね。
40年以上前の話ですが、町田の団地で隣か、上の階のピアノの音がうるさいということで、殺人事件があったことを思い出しました。
8. Posted by 猫ムスメ   2015年11月24日 19:29
ぱたぱたさん

ピアノの音で殺人(驚)。40年以上前だと、まだ日本人が集合住宅に慣れていなかった頃なのかもしれませんね(;_;) にしても殺しちゃうとは…昔からキレやすい人っているもんなんですね。

キレやすいと言えば犬の事件、てっきり「また年寄りか?」と思ったら、犯人42歳でした(*_*)
最近これ系の犯罪を見聞きすると条件反射的に高齢者をイメージしてしまう自分がいます…
9. Posted by ぱたぱた   2015年11月24日 22:36
何度もコメント失礼致します。
金属バットの犯人は、42歳でしたか。年代だけで十把ひとからげにするのは、いささか不適切ですが、今朝取引先に直行するため地下鉄銀座線のホームに整列していたら横から割り込んできた40代から50代サラリーマンオヤジがぶつかってきた上にみつけられました。この世代も住宅ローン、親の介護、子供の教育費、離婚調停等色々事情を抱えているのだとは思うが、だからといって割り込みや他人を睨みつけるとは、逆ギレもいいところ。今にひどい目にあうぞ、と念じております。
10. Posted by 猫ムスメ   2015年11月25日 06:12
ぱたぱたさん

いや~朝からひどい目に合いましたね(TT) でもこれ「東京の電車あるある」です。多くの人が似たような経験をしているのではないでしょうか。
そして年代も同じようなもの。

ひと昔前まで人は「歳をとると丸くなる」ものでした。でも今は「歳と共に増長する」です。若い人ほど大人しい。偉そうにキレるのは大体年寄りです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ