2015年11月25日

高1には見えない高1の恋~『俺物語!!』

3224

とても高校生には見えない高校生のピュアな恋・・・
そんな映画を観てきました(^_^)ニコニコ

『俺物語!!』、原作はやっぱり漫画らしいですね。
別冊マーガレットで連載され大人気を博した作品だとか。今の映画って大体漫画が原作では? これも流れなのでしょうか 
あまり興味無かったんですけど、鈴木亮平がこの映画のために30キロ増量したと話題になっていて、実際予告編を見たらとてもイケメン俳優と思えないルックスになっていたので、“これぞ役者魂” と思い観に行きました。

いかつい顔面とずば抜けた身体能力を持ち同性からは慕われるが異性からは全くモテない男の中の男・剛田猛男。彼が恋した相手は不良に絡まれているところを助けた可憐な女子高生・大和凛子だった・・・

すれ違う思い、嫉妬、障害・・・。
これぞラブコメの王道という内容。
2人のピュアな恋に涙します。
そして爆笑の嵐!!!
涙が出るほど笑ったのは何年ぶりでしょうか。

これほどクオリティの高い作品だとは思わなかった。
“どうせ漫画だろ”と半分バカにしていて失礼した

私、多分もう一度観に行きます。




  お後がよろしいようで。





shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年11月25日 22:37
結構映画見てますね(^^)。
鈴木亮平さんは、某ドラマの役作りのために大減量
していたので、役に入り込む方なのでしょう。
体が心配になりますが…。
同じ映画を何回も見に行ったのはだいぶ前だけど、
そんなのめり込める作品にまた出逢いたいです。
2. Posted by 猫ムスメ   2015年11月26日 06:42
HyperChemさん

映画、普段は全く観ないんですが、たまたま2回続きました(^^;

鈴木亮平さん、この増量の後に今度は減量(病人役?)したそうですね。まぁ売れっ子俳優ですからちゃんとトレーナーとか付いてるんでしょうけど、それでも心配になりますね(-_-;)

ちなみに私は映画館で同じ映画を2度観たことはありません! 今回もなんだかんだバタバタしているうちに上映期間が終わりDVDになるのを待つ…なんてことになりそうです(笑)
3. Posted by オスカー   2015年11月26日 20:56
こんばんは。
ダンナがコマーシャルを見て面白そう!と言っていました(笑) マンガはチラリと立ち読みしましたが、ひとコマがやたら大きくて私好みの作画ではなかった……もう少女漫画の世界には行けないオッサンになってしまったのかも(-_-;)
4. Posted by 猫ムスメ   2015年11月26日 22:01
オスカーさん

漫画でもコマの大きさとか色々違いがあるんですね。

映画があまりに面白かったので原作について調べてみたら、映画は二人が付き合い始めるまで、原作は“その後”も描いていることがわかりました(最初は漫画も付き合うまでで終わるはずだったが、人気になってしまい連載化したとか…)

ほぼ映画のイメージ通りみたいなので、普段漫画を読まない私ですが、一度マンガ喫茶にこもって読破しようかなぁと思います(^_^)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ