2015年11月27日

雑に小松菜を楽しむ

映画『俺物語!!』で大笑いした後は水分補給
久しぶりに「ホルモン酒場フナバシ屋」さんへお邪魔しました。
そう、あの「小松菜押し」の居酒屋さんです(^∀^)

32263227















お邪魔するのは今回が4回目。
1年ぶりくらいに行ったらまた小松菜メニューが増えてました。
「ホンビノス貝と小松菜のグラタン」&「小松菜焼きそば」!!
攻めてるなぁ(笑)


32293232















あいにく私達はそんなにお腹が空いていなかったので、レギュラーの「小松菜シャキシャキ豚巻き」&「小松菜つくね」をオーダー。
相変わらず美味しい いつもながら、小松菜を美味しくアレンジする腕前に感心致します。

しかしこのお店、安くて美味しい・・・のですが、めっちゃアバウト(爆)
店員が足りていないのか?? すごく雑
今回、私達は最初に「小松菜ハイボール」「つくね」を頼んだのですが、何故か出てきた順は「つくね」→「小松菜ハイボール」→「お通し」でした(; ̄Д ̄)  しかもそれぞれ5分くらい間が空いてます。おかしいだろぉー!!!!!

それと「小松菜ハイボール」なんですが・・・1杯目と2杯目でこの違いでした。明らかに緑度が増してる。そして量も増えてる(※両方とも口をつけていない状態です)
32283231
















雑にも程があるのではないでしょうか( -д-)ノ
ま、美味しいからいっか。



  お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 19:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年11月27日 19:34
メチャメチャ冷えてきましたね。
お鍋が恋しくなってきました。
小松菜は野菜高騰の影響はどうなのでしょうか。
野菜メインは、結構厳しい商売ではないかと心配になります。
飲食店の人手不足、かなり深刻なようですね。
そのためか、人の質も落ちてるよう。
植物工場作って、お店で大量生産!
鮮度抜群!とはいかないか。
でも、美味しいからいっか…これに尽きますね(^^)。
2. Posted by 猫ムスメ   2015年11月28日 07:15
HyperChemさん

野菜、特に葉物野菜の高騰がひどかったですね(>_<) 私はグリーンスムージーを毎日飲むので緑の野菜を頻繁に買うのですが、一時期ほうれん草が一束300円とかになっていて焦りました(汗)

今はだいぶ落ち着きましたが、値上げしないまま小松菜メニューを続けているのは確かに偉いですね! 一応ホルモン酒場という名前の通り、もつ鍋やら焼鳥といった肉メニューがメインなのでそちらで儲けてるんでしょうけど、なんとか“地元の名物を広めよう”…と頑張ってる店なので、文句言っちゃいけないなと思います(^^;

サービス業の人手不足は本当に深刻。お陰でウチの会社のニーズが高まりすぎ、忙しすぎて困ってます(._.)
3. Posted by オスカー   2015年11月28日 20:39
こんばんは。
「猫」に小松菜を楽しむかと思っていました……猫は小松菜が好きなのかとアホなことを考えて大変失礼しました!
ウチも最近タマネギと小松菜炒めがブームになっております……血液サラサラになるでしょうか?
4. Posted by 猫ムスメ   2015年11月28日 21:03
オスカーさん

あはは~確かに「雑」と「猫」、似てますね~(笑)。ちなみにウチで18年飼ったタマはホウレン草が好物でした! 鰹節乗せたおひたしをあげるとペロッと食べましたわ( ^∀^)

玉ねぎも血液サラサラですし、小松菜はホウレン草よりビタミンが豊富だと言います。オスカー家の健康管理はバッチリですね\(^_^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ