2015年11月30日

ゴルフ場に初潜入

ゴルフは紳士のスポーツ。お金がないと出来ません。
ドラマの中だとサラリーマンが取引先に「ナイスショ~ト!」なんてオベンチャラ使ってるイメージですが(笑)、今はどうなんでしょう。ま、ゴルフ人口自体減っているというし、違うんでしょうね。でも「私には無縁」という事だけは確か。一生行くことはないだろうと思っていました。が、人生何が起きるかワカラナイ。入ったんですよ~私が、ゴルフ場に! しかもクラブハウス( ̄ー ̄)ニヤリッ

32473250















お世話になっている勝田台の居酒屋、「えんむすび」さんの10周年記念パーティーだったんですね。店でやるかと思いきや、ここの支配人も常連客の1人らしく、クラブハウスをお借りすることになったようです。お陰様で良い経験をさせて頂きました 

「えんむすび」の特徴はとても小さな居酒屋なのに、地元の名士が集うこと。みんなママの人柄と手料理が目当て。まるで家に帰ったかのような、ホッとした表情で飲むのです。この日も支配人はじめ、市議会議員・商工会の偉い人・M銀行の偉い人・ア〇ヒビールの偉い人・・・など、こぞって駆けつけていました。私のような末端のファン含め総勢90名。とても “町の居酒屋” とは思えない規模でした。

料理はビュッフェ式。なんでも有りです。私、ローストビーフとおでんを同時に食べたの初めてでしたわ~(笑)
偉い皆さんの愉快なスピーチが終わり、宴もたけなわとなった頃、ゲストの『くれないぐみ』登場!!! 女性2人のお笑いコンビ。大阪と東京でコンビを組むのは珍しいそうです。トークあり、傘回しあり、南京玉すだれあり・・・流石芸歴25年の実力。これまた大盛り上がりでした(^_^)ニコニコ

32543258















32603264
















パーティーは3時間半で終了。
勝田台駅から貸切バスで連れて行って頂き、また送って頂く。
こうして私のゴルフ場・初潜入は幕を閉じたのでした(●´ω`●)

最後になりましたが・・・
えんむすびさん、10周年おめでとうございます。
これからも美味しいお酒・美味しいご飯を食べさせてください





 お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年12月01日 02:11
いやぁ~同じくないですねぇ。
それこそ、一生ないかもです。
ゴルフ会員権の価値って今はどうなっているのでしょう。
えんむすびの名前取りのすごい人達のネットワークが
そこにあるのですね。猫ムスメさんもその一人!
こんなところから、また新たなビジネスがスタートして
いったりするのですよね。
頑張れ、日本経済!
2. Posted by 猫ムスメ   2015年12月01日 06:46
HyperChemさん

ゴルフ場の会員権、一時は投資の対象でしたが、今はよほど人気の倶楽部以外、暴落しているみたいですね。私の周りでもゴルフやるのは概ね60才以上ですし、もっと若い人を取り込まないと厳しくなる一方でしょうね(;_;)

ちなみに私の連れが元々えんむすびさんの常連で、私もくっついて行ったのですが、やはりそこで知り合った方々からだいぶ注文を頂いているようです(笑)。もちろん逆バージョンもありますから「助け合い」ですよね。狭い地域ですからこういう繋がりが大事なんでしょう。正に日本のお父さん頑張れです(*^^*)
3. Posted by オスカー   2015年12月02日 15:52
こんにちは。
ゴルフ=オヤジな図式が出来ていた二十歳の頃、会社の同期(四大卒なので年上)が大学時代ゴルフ部だったと聞いて、別世界の人だと思いました。近くにゴルフ場があるせいかそばの高校にもゴルフ部があります。ますます別世界なのですが、ダンナは高校時代ゴルフ場でボール拾いのバイトをしていて、打ちっぱなし体験もしたそうです。
「えんむすび」は縁結びで円(¥)結びにも繋がりますね。おめでたいことが来店された方々にも広がっていくといいですね。おめでとうございました!ますますご繁盛しますように、そして猫ムスメさまにとびきりのご縁がありますように~!
4. Posted by 猫ムスメ   2015年12月02日 20:03
オスカーさん

やはりゴルフ=おじさんのイメージですよね(^^; あと、連れのホステスってイメージ(笑)

ちなみに私も一応、大学生の時に体育の授業で「ゴルフ」を選択し、一年間習いました。付属の高校に立派な練習場があり、週に一度せっせと通ったものです(^^)
授業の性質柄みんな仲良くなってコンパとかやったのですが、男子は結構な確率で「就職してから役に立つかな~と思い履修しました」と言ってました(驚)。
単純に“なんか面白そう”と思って履修した私とは大違い! みんな偉いですよね( ゜o゜)

私は一年間習っただけでコースには出ず終わり、今後も出ることはないと思いますが、彼らは立派に「ナイスショ~ト!」をやっているかな、と思います(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ