2015年12月15日

真っ赤なお店はなんですか

神田のいい場所にあったイタリアンが潰れました。
ここのピザ、好きだったのになぁ(´;ω;`)
神田では場所が良くても美味しくてもすぐ潰れます。何か余程特徴がなければダメ。それほど飲食店が厳しい場所です

さて、そんな “旨いけどダメだった”イタリアンの跡地、あっと言う間に次が決まりました(場所がいいからすぐ決まる)。外装業者・内装業者が入り、毎日作業をしています。日々出来上がる店舗を見ていた私、ふと思いました。「なんか、赤い・・・

外装が真っ赤なんですよ。しかも全面赤。
「これはまたイタリアンだな」私が言いました(トマトソースのイメージ)。
しかしたまたま神田へ遊びに来ていた友人Cちゃんは言いました「いや、中華だよ」。この赤は中国の赤だ、と・・・。まぁ確かに中華民族ってド赤が好きですからねぇ。中華料理屋に見えないこともない。
同じ『赤』で連想するものが違うから人って面白いですね

イタリアンだろうか中華だろうか。
どちらにしろ、ランチをやるお店だといいなぁ(●´ω`●)
楽しみに完成を見守っていた私。

32833284
















・・・結果は、まさかの「PUB」でしたヾ(=^▽^=)ノ




   お後がよろしいようで。





shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年12月15日 23:59
たまに東京に行くと、前に一緒にお昼を食べていた
メンバーがまた違った店を開拓しています。
行きつけだった店もなくなっていると聞くと、寂しくなります。
何も言わなくてもマイメニューが出てくるお店だったのにな…。
しかし、ビルのデザインをまるで無視したお店ですね(^_^;)。
夜に行ってみるのかな?
2. Posted by オスカー   2015年12月16日 07:03
おはようございます。
イヤイヤ、朱塗りの鳥居を連想するような店ですね……なんというかスゴい(;・ω・)
どのくらい持つのか(笑)今から気になります!
お身体はいかがですか? 今日は気温があがりそうですが、体調管理が難しいですね。
3. Posted by 猫ムスメ   2015年12月16日 07:41
HyperChemさん

東京で、言わなくてもマイメニューが出てくるってすごいですね! 本当にすぐ潰れますから…。友人Cちゃんが「神田って来る度に(店が変わるので)違う街な気がする~」と言っていました(^^;

ちなみに真っ赤なpubですが、場所柄、ランチもやってるみたいです。でも「ローストビーフ丼」一種類のみで、早速会社の若い子たちが行ったものの、「なんか微妙でした」だそうです(笑)。
4. Posted by 猫ムスメ   2015年12月16日 07:48
オスカーさん

そうですね。そう言われてみれば鳥居の赤だ(>_<) ハデハデな明るい赤じゃないんですけど、なんか生理的にイヤ。もしかしたら鳥居の赤を安っぽく使われたことに、日本人のDNAが反発しているのかもしれません(涙)。

ちなみに今日は「冬休み第二弾」です。しかし今日1日休むために昨日は始発で出勤し遅くまで残業、そして明日はまた始発で出勤…全くもって意味がない!!(`´)
文句はまた記事に書かせて頂きます(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ