2015年12月25日

猫サンタ、現る

子供がいないワタクシ(←その前に夫がいないw)
友人Yちゃんの娘が可愛くてなりません( -д-)ノ
今年はついに「クリスマスプレゼント」を送ってしまいました

_SX455_BO1,204,203,200_[1]


選んだのは『はじめての図鑑300』。
実はこれ、ツイッターでいつも拝見している “たらればさん” という方がいて、かなり有名な方なのですが、その方が編集した図鑑なんです。頻繁にリツイートされているのを見たらとても良さそうだったので、「これならば」と思いチョイスしました。ツイッターの宣伝効果もバカになりませんね(笑)。
平仮名だけでなく英語のカタカナ読みも表記されているので大変勉強になり、「親も一緒に楽しめる」、と評判のようです

アマゾンで直接送ったところ、「届いたよ!ちょうど動物とか乗り物に興味を示し始めたところだからピンポイントだったわ!」と、Yちゃんからメールが来ました。犬の絵を指さし「わんわんわんわん」とニコニコしているそうです(^_^)ニコニコ

3375

あぁ、こんな写真を見せられたらもう・・・
すっかり “なんでも買ってくれる独身の小母さん” になりかかっているワタクシです( ̄ー ̄)ニヤリッ


  お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年12月25日 21:57
そのうちサンタさんの格好して届けに行ってしまいそうな
勢いですね(^_^;)。
今でも子供頃に見た図鑑とか覚えていますから、やはり
子供の頃に見たものは、長く記憶に残ります。
子供の吸収力は凄まじいものがあります。
今は情報過多で、与えるものを間違えると大変なことに
なりそうですから、このようにベーシックなものはいいですね(^^)。
2. Posted by オスカー   2015年12月26日 10:04
こんにちは。
こういう図鑑て大人になった今でも楽しく見ることが出来そう! 私の図鑑の記憶はタコのオバケの火星人が出ている宇宙関係のヤツです!
昨日原田マハさんの「楽園のカンヴァス」を読み終わり、ルソーやピカソの画集が欲しいと思っている私ですが、サンタさんはいつ来るのかなぁ~?(笑)
3. Posted by 猫ムスメ   2015年12月26日 11:30
HyperChemさん

おっいいですねぇ、サンタの格好をして裏口からコッソリと…って、それ完全不審者ですね(^ー^)

Yちゃんの娘にはボキャブラリー 豊富な子に育って欲しいと思い、第一弾として図鑑を送りました。もう少し大きくなって字が読めるようになったら絵本を送りたいと思ってます(年齢に応じて段階的に…)。

自分もそうでしたが、人間って幼い頃に触れたものを忘れないですよね。私も昔、家にあった諺辞典や日本昔ばなし全集のお陰で言葉が好きになりました。

自分に子供がいない分、Yちゃん娘に「伝授」したい欲求が押さえられません(^^; いくら友達とは言え、迷惑がられないよう気を付けます(苦笑)
4. Posted by 猫ムスメ   2015年12月26日 11:37
オスカーさん

お化けや宇宙人て子供心をくすぐるんですよね(^^)
実は私、何故か実家に水木しげる先生の漫画が何冊あって(従兄が持ってきたんだと思う…)、その中に紛れていた「妖怪図鑑」的な一冊に、夢中になりました。片時も離さずやたら妖怪の名前や生態に詳しくなり、親がガチで心配したそうです(笑)

水木しげる先生の訃報を聞いて真っ先に思い出したのはその話でした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ