2015年12月27日

丸花亭で忘年会

暮れも押し迫った昨日。
久々にやりましたわ~封筒のシール貼り( ̄▽ ̄;)!!ガーン
思い出しますねぇ、去年の暮れ、1万枚やったのを・・・。
何故年末にこんな仕事を受けるのでしょうか(←チクリと釘を刺す)。
今年は数こそ1,000枚と減りましたが、私の本業が昨年より忙しく、前日も6時から23時半まで働いた後だったので流石に辛かったです  でもやり遂げましたわ~8時間かけて(T_T)

しかしそんな中にも救いはありました。
急遽、丸花亭(大和田落語会をやっている天麩羅屋)で飲むことになったのです。17時くらいに決まったので、その後はモチベーションが上がり、作業スピードも加速しました(笑)

3430

①いいですねぇこの佇まい。いつも落語会は昼間なので、新鮮。

3432

②限定60本のお酒。

3434

③正月には少し早いけど、おめでたいお酒。

3435
④なんと、丸花亭でエスカルゴ。私にとっては人生初のエスカルゴでしたが、想像していたより柔らかく、クセもなくて食べやすかったです。あまりに美味しかったので周りのオリーブオイル(?)までスプーンですくって完食しちゃいました 恐らく丸花亭だから美味しかったんでしょうね(一緒にいたOさんによると「サイゼリアで食べたらもっと固かった」そうです)笑

3433
⑤宴もたけなわになった頃、ふらっと柳家小多けさん(小里ん師匠のお弟子さん)登場!!! 「ちょっとお届け物をしに・・・」だそうです 何気なく噺家さんが来ちゃう所、流石丸花亭ですネ。「ブログに載せるから笑ってください」とムチャブリしたらこの表情(笑)。いいですねぇ。一緒に楽しく飲ませて頂きました♪


やっぱり丸花亭のカウンターはいいなぁ(●´ω`●)
滅多に行けないけれど温かくて大好き。
一年の締めくくりにふさわしい最高の忘年会でした。
有難うございます



  お後がよろしいようで。




shizutamarakugo at 12:51コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2015年12月27日 14:31
こんばんは。
昨晩は冷えましたね! クリスマスの夜は満月でまだ空気もそれほど冷たくないかなぁ…とちょっと浮かれ気分で帰宅しましたが、昨日は冷える! そしてタクシーから降りずに迷惑をかけるオッサンが駅前に……お巡りさんふたりと運転手さんが何やら言っていましたが、全く聞いてなかったですね。 猫ムスメ様は楽しく食べて飲んで語らって~何よりでした。でもムリなさらずに!
2. Posted by HyperChem   2015年12月27日 17:23
あ~ありましたねぇ。大変なお仕事が。
今年はいつも以上にお仕事が大変なところに、体を休める場が
全然ないのではと心配になります。
気分転換は、とてもいい時間が過ごせたようでよかったですが…。
年末年始は、完休な日をしっかり確保してくださいね。

3. Posted by 猫ムスメ   2015年12月28日 06:12
オスカーさん

タクシーから降りないおじさん…年末あるあるですね(^^;
以前「警察24時」で千葉県警が取り上げられた時、酔って夜行バスから降りず、乗務員と警察に引きずり出されたおじさんが映ったのですが、奥さんから電話が鳴った瞬間シャキッとして「もしもし!ウン、今帰る!」…笑いましたわぁ(笑)

クリスマスに年末、夜の町では様々なドラマが繰り広げられられたのでしょうね。私はそんな喧騒を横目に、今日も明日も明後日も平常出勤です(^-^)v
4. Posted by 猫ムスメ   2015年12月28日 06:18
HyperChemさん

ご心配有難うございます。
昨日は流石に夕方から約束があったのですが、取り止めて家にいました(と言うか頭痛がひどくて起き上がれませんでした…)

ちなみに年末年始は今年も大晦日と元日だけおやすみです (^^; 弾丸日程で伊東の温泉に行くので「ゆっくり休む」という訳にもいきませんが……温泉に浸かりリフレッシュしてきます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ