2015年12月29日

母の指令

今年も実家からお餅が届きました。
高齢の伯父・伯母がヨイヨイになりながら搗いてくれるお餅・・・有り難いですね。これで新年が迎えられます(*'-'*)

ところで今回、荷物が届く前日(土)、母からメールが来ました。
「今ヤマト行ってきたからさ~明日(日)の午前中に届くよ! ご飯を炊いて待つように

・・・謎の指令です(笑)
餅でご飯はないだろうから、きっとまた色々送ってくるんだろう。
何が届くのかなぁと楽しみにしていたら、そこには①大根の煮付け ②明太子(北海道から) ③漬物  などが入ってました(^_^)ニコニコ
3436

母の指令は正しい。
確かにこりゃ白飯だ。
素直に炊いて待っていたホッカホカのご飯に明太子を乗せ、大根つまみながらニコニコお昼を食べるワタクシなのでした(^_^)ニコニコ



  お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 21:15コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2015年12月29日 23:02
親は子供の情景を想像して、あれやこれや買ったり
送ったりするのが楽しみです(^^)。
今の自分がそうかな(^^ゞ。
おいしくいただいている姿を是非に見せてあげてくださいね。
2. Posted by 猫ムスメ   2015年12月30日 09:04
HyperChemさん

そうですよね、HyperChemさんは親目線なんですよね
うちの母も「大根おしかったよー」などとメールすると喜びます。若い頃は「こんなの自分でも作れるし、大量に送られても困る」などと思ってましたが、まぁそこは大人になったということで(笑)。段々親の気持ちも分かるようになりました。そして、なるべく喜ばせてあげたいと思うようになりました。

今日で仕事納め。
来年は最大の「寿」で親を喜ばせたいものです(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ