2016年02月24日

伊豆・熱海旅日記⑤ 「マリンランプの宿 ISANA」

【平成27年12月31日】
熱海から伊豆急行線に乗り城ヶ崎海岸駅で下車。
いよいよ本日の宿『ナチュラルリゾートISANA』にチェックインです♪

本当に目の前が海(でも着いた時は真っ暗w)
リニューアルしてまだ2年・お風呂は全て源泉かけ流し・部屋数わずか10室・・・という、私にとって理想的な宿。よく予約が取れたものです
ちなみにここは『マリンランプの宿』というだけあって館内の照明がランプ・メイン。とても落ち着きます。

624626
















まずは軽くひとっ風呂浴び早速一番の楽しみ、ディナー(´∀`*)
ダイニングルームもこのムード。窓の外は海。素敵~。

613

さて料理は当然、魚中心。新鮮な伊豆の魚貝がふんだんに使われています。
614615
















しかしなんと言ってもメインは金目鯛。伊豆と言えば金目でしょう。昼間観光した熱海でもそこかしこに金目の干物が売られていました。でも高い・・・ 大体1枚3千円くらいします。大きなものだと5千円くらい。でもここ『ISANA』では、その高級魚(下田産)金目鯛が丸々一尾食べられるのです(⌒-⌒)
618

もう言う事ありません(涙)
ホロホロととろけるような金目の煮付けに舌鼓を打ち、デザートまで完食。
再度ゆっくりと温泉に浸かり直し、就寝。
625


紅白なんて見る余地はなし(笑)
ではお休みなさ~い♪ 良いお年を~(o^∇^o)ノ



    お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:00コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2016年02月24日 23:54
良いお年を…というセリフが遥か遠くの出来事のよう…。
もう2ヶ月近くになるんですね。
いや~早いものです。
しかし、いい雰囲気の宿ですね。
LEDばっかり注目されていますが、明るすぎない光は
目にもやさしいです。
昔は、暗いところで本を読むと目が悪くなると言われて
いましたが、今は明るすぎる光が害になっていると言われます。
新鮮な魚介類に高級魚まで。
もう身についてから、一巡しちゃったかな。
また、こんな息抜きしてくださいね。
2. Posted by 猫ムスメ   2016年02月25日 05:40
HyperChemさん

やっと年が越せました(苦笑)。本当にいつ更新してんだって感じですよね(/--)/

ちなみに容量の関係で書きませんでしたが、温泉→就寝の間に「お部屋で1時間のアロママッサージ」も挟まってるんですよ♪ いやぁ極楽でしたわ(感涙)。年に一度でいいからこういう癒しを得たいものです。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ