2016年02月26日

伊豆・熱海旅日記⑥ 「朝」

【平成28年1日1日】
朝、目を覚ますと潮騒の音が聞こえました。
本当に海の目の前なんだなぁ(前日は日没後の到着で見えなかった)。
ベッドの中で波の音を聴きながらまどろむ元日・・・最高ですね♪

しかしマッタリもしていられません( ̄ー ̄)ニヤリッ
この日の「日の出」は6時52分。そしてここは海の目の前・・・
そう、「初日の出」が拝めるのです!!!
宿から徒歩30秒が「初日の出スポット」でした
階段を降りるとそこは砂浜。私達の宿はココ(写真右)。


623627















待っている間に続々と初日の出目当ての車が押し寄せてきます。後から聞いたところによると、上の道は渋滞でえらいことになっていたそう。そんな思いをすることもなく目の前で見れた私達は幸せですね。

630642
















刻一刻と日は昇ります。
空の色が変わる様(さま)ってなかなか見ることがありません。
639645
















そしてついに日の出・・・
マトモに最初から最後まで(という言い方もおかしいが)、日の出を拝んだのは初めてだったので感動しました。眺めるのに夢中で願い事とかするのは忘れましたわ(笑)
651656
















そして宿に戻り、部屋付きの露天風呂で冷えた身体を温める。
ヒヨコちゃんで温度を見たら43度でした。ちょっと熱めだけどかきまわすとちょうど良くなります。源泉かけ流しっていいですね。とても柔らかく素晴らしい泉質でした
660BlogPaint
















風呂から上がり、ベランダに出るとこの光景!!
まるで南国ですな すっかりリゾート気分のワタクシ。

664
海風で身体を冷ました後はお楽しみ・朝食。
昨日と同じオーシャンダイニングで、昨日は暗くて見えなかった海を眺めながら静かに食す。あ~幸せ(泣)。このひとときの為に私は1年間働いているのかもしれません。
608610

















極楽気分でチェックアウト。ISANAの皆さん有難うございました。
オーナーご夫妻もスタッフも申し分のない接客で、寛げました。
伊東へ行ったらココ! と人に勧められる宿です。
665666
















入り口でパシャリと記念撮影し、2日目の観光に出かけます(*'-'*)



  お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 23:06コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by キンダー   2016年02月27日 11:28
素敵な写真ですね!(pq´∀`●)

私は本日熱海に向かいます!
猫ムスメさんの記事を参考に熱海を満喫したいと思います~!
2. Posted by HyperChem   2016年02月27日 12:21
年始のご挨拶の記事の日の出ですね(^^)。
行動範囲では、海に沈む夕日しか見れませんから、
海から上がる太陽は憧れです。
初日の出、温泉、おいしい朝食…。
ゴールデンコースじゃないですか。
来年のお正月のプランは、もう吟味中かな?
3. Posted by 猫ムスメ   2016年02月27日 17:29
キンダーさん

今日でしたか!
今日・明日は雲ひとつなく、絶好の観光日和ですね(^^)

また道中記を聞かせてください♪
4. Posted by 猫ムスメ   2016年02月27日 17:35
HyperChemさん

はい。
2ヶ月ぶりに再び登場の初日の出です(笑)

私も海から昇る日の出なんて見たのは初めてなので感動しました。ま、山育ちなので海を見た時点で感動なのですが…(^^;

ちなみにお正月の予定はいつも夏くらいに計画を始めます。大晦日はどの宿も予約を取りにくいのですが、逆に早すぎても予約が開始されていなかったりするのですよね。その兼ね合いがなかなか難しいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ