2016年01月31日

そこは道の真ん中です

地元の図書館へ向かった私。
いつものように「砦」が待っていました(笑)。例の黒猫です。

2520


歩道に佇む。

2521

私を見ると近寄ってきて足にスリスリ・・・してくれるかな・・・と思ったが、そこは猫(・∀・) 直前でサッと方向を変えるツンデレぶり(笑)
そしてゴロニャーン

25222523















って、ヲイそこは道の真ん中だぞΣ(´д`;)
大丈夫なのか。大胆すぎやしないか?
車が来ないかハラハラ見守る私。
しかしニャンコは全く気にせずのんびり腹をすりつけ背中をすりつけゴロゴロ伸びています

この数分後、案の定、車が来ました。
しかしニャンコは全く動じません。
結局車が手前で止まり、ピッと軽くクラクションを鳴らしたら面倒臭そうにどきました。都内じゃありえない。

・・・ザ・田舎の光景です( -д-)ノ


   お後がよろしいようで。




【おまけ画像】
黒猫一家に最近、子猫が加わりました。しかし写真を撮ろうと近付くと、必ず大きな黒猫(道路に伸びたのとはまた別の子。多分お父さん)が現れ、スッと間に入ります。多分守ってるんでしょうね 威嚇する訳でもないけれど眼ヂカラたっぷりです♪

image%3A2666









shizutamarakugo at 12:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2016年01月31日 13:15
こっちもさっき地域猫とたわむれてきましたよ。
雪の中だったけど、4匹も集まってきました(^_^;)。
それにしても大胆行動。
急に動いては車にねらるってよくありますから、猫の場合。
アスファルトの上は温かいのかな…。

2. Posted by 猫ムスメ   2016年02月01日 06:12
HyperChemさん

今いらっしゃる所は雪なんですね。しかし雪の中4匹も集まってくれるとは!  HyperChemさんもなかなかの猫吸引力だと思いますよ(*´-`)

しかし車道の真ん中で伸びる姿…知らない人が見たら完全に轢かれてます(汗)。通りかかったらギョッとしますよね(^^;  
いつか本当になりませんように…
3. Posted by ぱたぱた   2016年02月01日 22:55
以前飼っていた猫も、家の真ん前とはいえ、道の真ん中で寝そべっていて、オートバイがよけていました。(笑)因みに、都内です。
全く、わんぱくというか野放図な猫で、オートバイの方には申しわけなかったです。
4. Posted by 猫ムスメ   2016年02月02日 04:54
ぱたぱたさん

あらま~都内でも閑静なところだったんですね(^^;
ライダーの間では「猫スポット」で有名だったかも!?(笑)

田舎では本当にそこかしこに猫が伸びてました。野良猫ものんびりです。都会でも、猫が安心して暮らせる環境が増えればな…と思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ