2016年02月20日

Cat's ISSUE 2016

今年も行って来ました。
『Cat's  ISSUE』@新宿伊勢丹(^∀^)

猫好きクリエーター達が猫への「偏愛」を発信するプロジェクト。
猫をモチーフとした様々なアート作品が販売されます。そして売り上げの一部がイヌネコ保護団体に寄付されるのです

image%3A2792image%3A2793















①エントランスからしていい。
②下には猫のくぐる穴が空いている♪

image%3A2794image%3A2795















③沢山のにゃんこがお出迎え。これらも購入できます。
④今年は壁を利用し写真展も。猫の裏側(腹)を集めた写真展「ウラネコ」なんて、生粋の猫好き以外、誰が理解できようか(笑)


去年はお目当ての猫ネックレスが売り切れで残念な思いをした私ですが、今年はカゴバッグに一目惚れ。なんと、バッグに猫耳&尻尾が付いているのです! こう聞くと“なんだそれ”ですが、見るとけっこうお洒落なんですよ。一瞬本気で買おうかと思いましたが値段を見たら約3万円・・・やはりアーティストが1つ1つ作っているのでどれも高いんです  結局 “ま、いっか” と諦め何も買わず帰りました(←貧乏性w)

懐に余裕があれば尚いいけれど、見るだけでも楽しい
愛猫家は伊勢丹へGo♪ です(o^∇^o)ノ



  お後がよろしいようで。




image%3A2791【追伸】
何も買わずに伊勢丹を出たワタクシ、何故か正面のビルで「ねぎしデビュー」しました(笑)。牛たんとトロロのねぎし、最近「カンブリア宮殿」とか「がっちりマンデー」で見て気になってましたが、美味しいもんですね。安くはないけどヘルシーでお腹いっぱい。従業員を大切にする優良企業だそうです。


shizutamarakugo at 20:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぱたぱた   2016年02月20日 21:06
今晩は。新宿伊勢丹でそんなイベントやっていたんですね。自分は、浦和の伊勢丹が近いので、そちらに行ってしまいます。なので、新宿伊勢丹に行っても大改装したあとなので、何がなんだかわからないでしょう。(笑)
2. Posted by 猫ムスメ   2016年02月21日 06:24
ぱたぱたさん

浦和に伊勢丹あるんですね~。いいなぁ。私は行くとしたら新宿ですが、滅多に行かないのでやはり訳がわかりません(^^; そして、オシャレさと高級さに目がくらみすぐ疲れます(笑)

今回もCat´sISSUEのフロア(本館2階)に直行し、他は見ず帰りました。そして食事は「レストランフロア」じゃなく「ねぎし」(笑)
私などそんなものです(^-^)v
3. Posted by HyperChem   2016年02月21日 13:33
おぉ!こんないいものが新宿で。
乗り換えで通り過ぎてしまったのがもったいなかったです(T_T)。
何回かめになるんでしたっけ。
アーティストにも猫はおもしろい素材なのでしょうね。
静かにしていてもなんだろうって思うし、唐突に行動を
始めると、どうしたんだ!て思いますから。
金曜の世界ネコ歩きで仰向けで爆睡していたトラ猫に
爆笑してしまいました(^^ゞ。
4. Posted by 猫ムスメ   2016年02月21日 13:42
HyperChemさん

東京や大阪・名古屋で、何度かやっているみたいですね。私は昨年に引き続き2度目の訪問でした(*^^*)

もし私にアーティスティックな才能があったら、絶対猫をモチーフにすると思います。あの自由気ままなところがクリエーター心をくすぐるんでしょうね(^-^)v

世界ねこ歩き、岩合さんは本当に良い絵を撮りますね。猫にも信頼される人柄なんだなぁというのがよくわかります♪
5. Posted by オスカー   2016年02月23日 12:10
こんにちは。
久しぶりに知り合いのブログを読みにいったら「熱海から本が届いた」とあり、その本のタイトルが『人生はニャンとかなる』だったので、猫ムスメさまから!?と思ってしまいました(笑)
静岡には「かんなみ猫おどり」という、 函南町軽井沢に伝わる「猫踊り」の民話をもとにしたお祭りが1988年から始まったと何かで読んだことがあります。毎日どこかのテレビで猫特集があるような気がしますが、飼うのなら最後まで責任をもってね!…ですね。
6. Posted by 猫ムスメ   2016年02月23日 19:25
オスカーさん

「人生はニャンとかなる」、「人生はワンチャンス!」の続編ですが、ワンチャンスよりだいぶ売れたみたいですね(^^) 私が“犬好きは自分の犬だけ可愛いが猫好きは猫全般が好き”と判じるゆえんです(笑)

函南のお祭りは知りませんでした。身近にそんなのがあったんだなぁ。
空前の猫ブームと言われる今、2年後・3年後に猫の“殺処分”が増える…なんてことに…ならないよう…祈ってます(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ