2016年04月24日

しばらくお休みします

また仕事で展開がありました。
GW明けに会社が移転し、社員が大幅増員されるため、新体制が発表されたんですけど・・・
一言で言うと、「覆された」「裏切られた」。

せっかく2ヶ月前、根気強く交渉し、負担を減らしてもらったのに、それを全て引っくり返されました。そして、尚悪くなりました。0だったものが+10になり、-10になった感じです。一時 “幸せな状態” を体験しただけにショックは大きい。
この話を聞いてから5日間、何をやっても手に付かず食事も喉を通らず睡眠もほぼ取れない状態が続いています。ブログの更新も滞りご心配をおかけしました

しかしどれだけ納得がいかなかろうと、会社員でいる以上、やるしかありません。
本来の自分の仕事をこなし(これだけで軽く1人分は超えている)、一旦手放した仕事も再び私が全て被り、しかも(事務系)新人3人の指導も平行して行わなくてはなりません。冗談抜きで文字通り「不眠不休」になるでしょう。目安としては新人がある程度育つ秋~冬くらいまでかな? と思っています。

そんな訳で7年近く続けたこのブログですが、一旦休止します。
時間的にも精神的にも文章を書く余裕がありません。
仕事が原因でこのような事態になること、残念でなりませんが、まぁ7年やっていればこういう時もあるかなと自分的には捉えてまいます。

しばらく空きますが「閉鎖」する訳ではありません。
もしまた時間が空いたらちょこっと更新するやもしれません。
温かく見守って頂けると嬉しいです。

尚、ツイッターでの発信だけは続けるつもりですので良かったらそちらでお付き合いください(同じハンドルネームでやっています)。また、個人的に連絡が取れる方は別途ご挨拶させて頂くつもりです。
いろいろご心配をおかけし申し訳ございません。再びサイト上でお会い出来る日を楽しみにしています。



 お後がよろしいようで。




shizutamarakugo at 11:21コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2016年04月24日 12:02
こんにちは。
どうしているのかと気になっていました。いろいろ大変だと思いますが、会社より自分のことが一番大切だと思うので、本当にムリしないで下さい。
少しずつでもよい方向にすすむように祈っています。
2. Posted by HyperChem   2016年04月24日 12:08
これだけ時間が空いてたので、何かあったのかなって
気になっておりました。
今までも大変だったのに、その異常さを上回る状況
のようで心配です。
新人が機能して、少しでも楽になることを祈っております。
ずっとお邪魔していたので、寂しくはなりますが、
どうか体を壊すことだけはないように…ね。
3. Posted by 玉城綽   2016年04月24日 14:09
アラ、チョット寂しくなりますが、あんまり根を詰め無いようにしてゆったりと過ごして下さいね〜〜
4. Posted by キンダー   2016年04月24日 16:04
ご無理なさらぬようご自愛下さい

また猫ムスメさんの日記が読める日を楽しみにしております!
5. Posted by ヌーベルハンバーグ   2016年04月24日 22:02
気が向いた時にカキコしてください。クサクサするときは落語のCDでも借りてきて聴いているのもよき気晴らしかも。(図書館ならタダで借りれるしね。
6. Posted by 猫ムスメ   2016年04月27日 06:13
皆様へ

まとめてのお返事で申し訳ありませんm(__)m

今はまだ言葉が出ず、頭が“考えること”を拒否しています。しかし辛くてもなんとかするしかありません…。
5月後半以降は地獄の数ヵ月になると思いますが、なんとか耐えてみます。また、どうしても我慢ならなかったら「離脱」しますのでご安心を(^^;

復帰できる日を楽しみにしています。どうぞ温かくお見守りください。
7. Posted by kai   2016年05月08日 14:15
お久しぶりに覗いたら、大変ですね💦

いつも働きすぎを心配してましたが、これだけ落ち込まれてるなんてよっぽどのことと思います(T-T)体壊さないように無理しないでくださいね💦

こちらは落ち着くまでゆっくり待ってますヽ(・∀・)ノ
8. Posted by 猫ムスメ   2016年05月09日 08:06
kaiさん

赤ちゃんがいて大変なのはkaiちゃんの方なのに、心配してくれてありがとう(涙)

本当に辛く、何もかも投げ出し今すぐにでも消えてしまいたい毎日です。

でも、やるしかないんですよね。倒れる前には逃走しますのでご安心ください(笑)

またブログ復活したら遊びにきてね(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ