2016年07月28日

東京ってやっぱすごい所だ・・・

「東京ってやっぱすごい所だな・・・」
住んで18年の私は呟きました。
恵比寿の美容院に行った際、 【お受験ショップ】なるお店を見つけたからです(; ̄Д ̄)
前回来た時には無かったので多分最近のオープンだと思う

image%3A3788



お受験ショップ・・・なんだそりゃ。
覗き込んだら、どうやらお受験指南をするとかそういう訳ではなく、“お受験する親子が着る洋服や小物を販売” らしい。そんな狭いターゲットで商売が出来るなんて(しかも恵比寿の一等地)、やっぱ東京ってすごい所だ。

ちなみに覗き込んだところ、幼稚園のお子さんが着るワンピース、4万2千円でした



  お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 20:30コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2016年07月28日 21:24
こんばんは。
お受験ショップ……( ; ゜Д゜) ビックリして検索したらたくさんお店が出てきて、またまたビックリです! 某お受験専門店の《3,000円以上ご購入のお客様に! 無地ポケットティッシュ3個セットをプレゼント!》には……ナンなんだ?となりましたが(笑)
AEONにいった時に子どものスーツとか飾ってあって、七五三用かな?とノンキに思っていましたが、案外お受験なのかしら……。
月末でお忙しいでしょう。お身体に気をつけて下さいね。熟睡できますように!!

2. Posted by HyperChem   2016年07月28日 21:56
今宵は2駅隣が恵比寿です(^^ゞ。
いろんなニーズがあって、それが全部叶えられるところが
東京ですよね。
それも、何でもやってみることができる。
長く続くのかな(^_^;)。
今夜はゆれないでね…(-人-)。
3. Posted by ヌーベルハンバーグ   2016年07月28日 22:48
お受験のワンピースが4万2千円ですと!?でもそういう大事な時に着る服はレンタルするよりも記念のためにも買っておきたいという世のママさんたちの要望かな?ワンピースと言えば現在NHK 朝の連ドラの「とと姉ちゃん」の三姉妹の直線断ちのワンピース姿も魅力的。そう言えば次回作の「べっぴんさん」は「ファミリア」の創業者がモデルとか。
4. Posted by 猫ムスメ   2016年07月29日 03:16
オスカーさん

無地のポケットティッシュって謎ですね(笑)。もらって嬉しいものなのでしようか。それとも受験アイテムなのでしょうか(お受験時にはティッシュは無地じゃなきゃいけない。テレクラ不可…みたいなwww)

しかし「お受験ショップ」ってそんなにあるんですね(¨;) 驚きです。この少子化の時代によく…と思いますが、 少ない分、お金をかけるんでしょうね。
5. Posted by 猫ムスメ   2016年07月29日 03:19
HyperChemさん

あらっ、今日は東京ですか(^_^) 最近千葉や茨城が震源の地震、多いですからねぇ…私も寝る時ドキドキしています(汗)。

6. Posted by 猫ムスメ   2016年07月29日 03:26
ヌーベルハンバーグ様

子供なんてすぐ大きくなるのによくそんな大枚はたくな…と思いますよね。それともやはり、恵比寿のお受験ショップで服買うような家庭は、4万円なんて屁でもないという感じなのでしょうか(^^;

ちなみに私は朝のテレビドラマ見ないんですが、どうも最近「創業者モノ」が多いようですね。NHKが、例え社名や商品名をアレンジしているとはいえ、特定の企業に対してスポットライトを浴びせて良いのでしょうか。疑問に感じます。
7. Posted by ぱたぱた   2016年07月30日 10:25
お受験用の子供服が4万2千円ですか。まあ、お受験用の親用の服が売られている店があるのはきいたことありましたが。しかもその店、受験する学校の校風に合わせて、○○女子には、この服がおすすめ、△△小にはこういう服がおすすめとディスプレイに飾られていたのをテレビでやっていました。
8. Posted by 猫ムスメ   2016年07月30日 12:49
ぱたぱたさん

うわぁ~なんか嫌ですね(>_<)
コンサバ系が好まれる校風とか、ちょっと挑戦的が好まれる校風とか、いろいろあるんでしょうね。
そういうのを嬉々として語るママ軍団を想像すると虫酸が走ります(←一番苦手なタイプ)

服に金をかけるより、子供に物事の善し悪しをちゃんと教えて欲しいですね。モンスターチルドレンが多すぎる…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ