2016年08月11日

ショーウィンドウの飾り猫?

とあるガス屋さんの前を通った私、思わず立ち止まりました。
ショーウィンドウの中に猫が寝そべっているのです。

image%3A3985

ガス湯沸かし器の前で堂々と爆睡。
道行く人々が「あっ猫だwww」立ち止まって覗くも、全く動じません。


image%3A3986image%3A3987















それにしても猫ってすごい格好で寝ますよね( -д-)ノ
この黄色い容器がガスのなんなのか存じませんが、今や猫の「アゴ置き兼・冷えピタ」です。狭い所にはまるのが大好きな猫にとって恰好の隙間なのでしょう

ちなみにこのガス屋さん、店先で亀や金魚も飼ってるんですよね。
亀・金魚・猫、う~んどれを買おうかなぁ・・・って、違うわ!!!(笑)

image%3A3990image%3A3989






 












お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 19:16コメント(15)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 玉城綽   2016年08月11日 20:11
ホントに猫の寝姿は想像を超えるものがありますね

今やってるオリンピックの体操競技で言えばF難度G難度のものがあります

ネコむすめさんの寝姿はまさかそんなこと無いですよね〜
2. Posted by HyperChem   2016年08月11日 20:37
昨日は、帰りに忘れ物をしたのではないかと
かばんをガサガサ音を立てて探してたら、何かを
くれるのかと、三毛猫がニャ~と登場。
たまたま持っていた猫ごはんをあげました(^^)。
何匹かいた仲間たちはどうしたんだろうか…。
熱中症になってないかな。
猫は結構お構いなしですから、そんなところが
また猫のいいところですね。
ガス屋さんって用事がなければ覗くことはない
ですから、目を引く効果としては、Goodですね。
3. Posted by ヌーベルハンバーグ   2016年08月11日 20:48
「ガス」と「眠り猫」?ん~?一種のオブジェかな?
4. Posted by オスカー   2016年08月11日 20:56
こんばんは。
生き物が店頭にいると昔ながらのお店の雰囲気になりますね。
猫のふにゃん、くにゃんとした身体はウサギともまた違うし……もし、干支に猫年があったら「この年に産むわ!」という人が増えそうな気がします(笑)

5. Posted by ぱたぱた   2016年08月11日 23:07
以前、猫を飼っていたときに猫が伸びきって寝ていたとき、猫の寝姿っておもしろいなと思ってました。伸びたかと思えばとぐろを巻くようにまるくなったり、かわいいなって見てました。(*^o^*)
6. Posted by 猫ムスメ   2016年08月12日 02:43
玉城さん

私の寝姿は内村航平の鉄棒くらい 真っ直ぐですよwww
7. Posted by 猫ムスメ   2016年08月12日 02:48
HyperChemさん

“たまたま”猫ごはんを持ってるHyperChemさん、素敵です~(笑)。
きっとその辺りの猫の間で有名になってますよ( ´∀`)

ガス屋さん、人が入っているところは見たことがありません。恐らく中で何かを売るというより取次店のような感じなのでしょうね。ショーウィンドウに猫を入れたままどかさないおおらかさが好きです♪
8. Posted by 猫ムスメ   2016年08月12日 02:49
ヌーベルハンバーグ様

一瞬、置物かと思いましたよ(^^;
9. Posted by 猫ムスメ   2016年08月12日 02:52
オスカーさん

そう言えば昔のお店は金魚とか置いてましたよね♪

猫年…あったら絶対「その年に生まれたかった!」と思いますよ(笑)。でも「猫年の女」なんて気まぐれそうで嫌ですね(^^;
10. Posted by 猫ムスメ   2016年08月12日 03:00
ぱたぱたさん

猫は見ていて本当に飽きないですね(*^^*)
ちなみにうちの猫は半目を開けて寝るので怖かったです(笑)。

子供の頃はよく寝ている猫の髭をチョンチョンしたりいたずらしました。 でも絶対起きませんでしたね。うるさそうに身体を丸め、両手? で顔を覆い、寝直してました。そういう姿を見て育ったことが猫好きになった原点かもしれません(^_^)
11. Posted by オスカー   2016年08月12日 07:39
おはようございます。
コンビニで『美人百花 (びじんひゃっか)』09月号の付録に「ブック形にゃんこミラー」というのがありました。ふと思ったのですが、猫ムスメ様が一番好きな猫グッズの雰囲気ってどんな感じですか? 私は結構デフォルメされた、あのリサ・ラーソンの猫が好きなんですが(笑)
そしてコメントされている「ぱたぱた」様の名前を拝啓すると♪パタパタママという歌を思い出すのですが、1976年の歌なので知らない可能性が大ですよね ポンキッキで流れていました。失礼でなければお名前の由来などおききしたいです。
12. Posted by 猫ムスメ   2016年08月12日 08:02
オスカーさん

難しい質問ですね。
私もリサ・ラーソンの猫は好きです。でも、一番好きな雰囲気かと言うとそうでもない(笑)。
あまりデフォルメされていても嫌だし、アニメちっくでも嫌。でもリアル過ぎても嫌・・・という我儘者ですw
やはり「モノによる」んですかねぇ。パッと見てピンとくれば買います。美人百花も見てみますね

私もぱたぱたさんは「ぱたぱたママ」由来かと思っていました。ぱたぱたさん、もしこのコメントをお読みでしたら是非教えてください(ペコリ)
13. Posted by ぱたぱた   2016年08月12日 21:56
猫ムスメさま、オスカーさま
「ぱたぱた」の由来ですが、一つは、私の好きな漫画「パタリロ!」から、もう一つは、
私の行動がいつもバタバタしているので、「バタバタ」をもじって「ぱたぱた」と名乗っています。(´▽`)ノ
そういえば、昔、「パタパタママ」って子供向け番組の主題歌が流れていたのはなんとなく覚えております。(^-^)
14. Posted by オスカー   2016年08月13日 07:13
おはようございます。
ぱたぱた様、ありがとうございました。『パタリロ!』は私も好きです。魔夜先生とアシスタントのジュンさんに会ったことがあるのが密かな自慢です(笑)
15. Posted by 猫ムスメ   2016年08月13日 07:14
ぱたぱたさん

ありがとうございます! ぱたぱたさんハンドルネームの謎がようやく解けました(笑)。
「パタリロ!」って私は読んだことありませんが、作者の方を何故かTwitterでフォローしています。確か奥様がバレリーナなんですよね。奥様に対する愛情たっぷりなツイートをどこかで拝見し、フォローしたんだと思います(^_^)

余談ですが私は作家の万城目学が好きです。彼の書いた「偉大なるしゅららぼん」という作品に「パタ子さん」という格好いい女性が出てくるんですが、それもぱたぱたさんのイメージです(笑)。勝手にすいません…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ