2016年07月23日

つやつや

実家から毎年恒例「夏の定期便」が届きました(笑)

3674

茄子もキュウリもトウモロコシも瑞々しい。「つややか」という言葉が浮かびます。

3565
甘い!!!

image%3A4035
そして今年も枝豆は「私専用レーン」で作ってくれました(笑)
育てるのに手間がかかるので売り物にはしないけれど、枝豆好きな私のために毎年送る分だけ植えてくれるんですね。これを食べちゃうともうヘタな冷凍モノは食べられませんよ♪

毎年季節ごとの野菜を送ってくれる両親ですが、今回は別のモノも入ってました。それは・・・地元の求人情報(爆)。私の状況をよく知っているので鬱陶しがれるかなと思いつつも送らずにはいられなかったんでしょうね 幾つになっても心配ばかりかける駄目娘です( -д-)ノ


 お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 11:00コメント(12)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2016年07月23日 14:17
スッピンの美しさですねぇ。
昨日ここの農場?で採れたトウモロコシの頒布をして
いたのですが、生でも食べられるってあって、ちょっと
ビックリでした。
で、いい求人ありました?(^^ゞ
自分も密かに求人をチラ見してますが(^_^;)。

2. Posted by オスカー   2016年07月23日 14:56
こんにちは。
朝、テレビ番組で枝豆の美白効果についてなんかやってました。ビールとの組み合わせがまたいいとかなんとか(笑)
「つややか」という漢字が「あでやか」と同じ「艶やか」だと今日はじめて知りました。つややかな枝豆を食べて、日に日にあでやかになる猫ムスメ様、田舎に帰ったらお見合い写真がドッサリかもしれませんぞ(≧∇≦)
ご両親さまには暑い中の作業は大変なので、ムリせずお身体に気をつけていただきたいです。猫ムスメ様もご自愛下さいませ。

3. Posted by 猫ムスメ   2016年07月23日 21:06
HyperChemdさん

おぉっ、ちょっとした爆弾発言(¨;) みんな色々あるんですね~。

ちなみに私が見た求人(親が送ってきたやつ)ですが、まさかの「年齢制限でアウト」でした(爆)。両親のイメージの中では、私はもっと若いらしいです(^^;
4. Posted by 猫ムスメ   2016年07月23日 21:11
オスカーさん

艶やかっていい言葉ですよね。ちなみに訳あって今、丸花亭帰りのわたくし(詳細はまた明日書きます)、酒のんでお顔“テカテカ”で~す(*≧∀≦*)

枝豆ですが、男性機能を低下させる働きもあるようです。昔は旦那の浮気防止に奥さんがつまみとして枝豆食わせた…みたいな話も聞きました(^^;
5. Posted by きいろいたま   2016年07月23日 23:45
本当に美味しそう…
写真見てるだけでよだれが出ちゃいます!
ご両親の愛情たっぷりですね。
うちの母は、いつかは娘が地元に帰ってくると信じているようですよ。希望を奪ってしまってはかわいそうなので、強くは否定してません。絶対ないですけどねw
6. Posted by ヌーベルハンバーグ   2016年07月24日 08:42
自分専用レーンで作った枝豆ですか!?上手いでしょうな。そう言えば落語で近くに止めてあった「馬」の尻尾をこっそり抜いているのを見られたがために「枝豆」をつまみに「酒」をただ飲みされちゃう噺があったっけな~。ネコ娘さん、狙われているかも知れませんよ~。むやみやたらに「馬」の尻尾を抜いたりしないようにね~(笑) トウモロコシも美味しそう。
7. Posted by 猫ムスメ   2016年07月24日 10:21
きいろいたまさん

きいろいたまさんも地方出身者なのですね(^_^) 
お気持ち、よくわかります~。私も田舎へ帰るのは「最終手段」。何があっても極力こちらで暮らしを立てたいと思っています(笑)

でも離れていると心配してくれる親の気持ち、本当に有り難いですね♪
8. Posted by 猫ムスメ   2016年07月24日 10:27
ヌーベルハンバーグ様

枝豆は作るのに手間がかかるらしく、一度トライしたら虫に喰われたり、上手く行かなかったらしいです。
だから(父も専業農家ではなく余暇なので)売り物として育てるのは諦め、畑の余った所で私が食べる分だけ作ってくれてるんです♪ 有り難いですね(^_^)

とうもろこしも糖度が高く、とても美味しいです。
9. Posted by HyperChem   2016年07月24日 13:46
今日の記事がありそうですが、我慢できなくなって…
お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
どんなお誕生日をお過ごしでしょう(まさかお仕事!?)
夏になりきれてない微妙な気候ですが、素敵なお誕生日
を過ごされることを願っています。
いい意味で大波乱の1年になりますように!

10. Posted by 猫ムスメ   2016年07月24日 15:55
HyperChemさん

ありがとうございます!!(*≧∀≦*)
忘れずいてくださって嬉しいです。

ちなみにご想像通り、仕事ですよ(爆)。もうすぐ帰りますが。

今、今日分の記事を書いたので、後程アップします(^^)
11. Posted by ぱたぱた   2016年07月24日 22:34
本当に茄子も玉蜀黍も採れたてはつやつやなんですね。(^-^)写真でこれですから、実物は相当艶やかでしょう。
求人の年齢制限ですが、もう、20年近く前に求人情報で職探ししたら、ことごとくアウトでした。それでも数年に一度、「転職したい病」がやってきます。金銭面を考えると、転職しないほうがいいのはわかってはいるのですが。
12. Posted by 猫ムスメ   2016年07月25日 05:11
ぱたぱたさん

野菜、全て美味しかったです~。昼に収穫したのを翌日の朝着で送ってもらってますからね♪ 新鮮そのものです。

ちなみに年齢制限ですが、特に書いていない所でも実際は「あり」なんですよね(^^; まず書類でハネられる。仰有る通りこのまま勤めた方が経済的には楽なんですが…なかなかそうも割りきれないんですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ