2016年09月25日

人生いろいろあるけれど

プライベートで大きな変化がありました。
大人の事情であまり詳しくは書けないのですが、思っていた以上にダメージが大きく一昨日の夜から調子を悪くしていました。コメントのお返事が遅くなり、ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。

しかしどんな時でも手を差し伸べてくださる方がいる。
それはとても幸せなことです。
人間、独りでいるとロクなことは考えません。悪い方向に・悪い方向に物事をイメージします。いらんことまで考え、想像し、最悪、間違った結論まで出してしまう。だからどんな形でもいい。辛い時こそ身体を動かし、出来れば人と接する。それが大切なのです。

昨日も調子が悪く家を出られる状態ではありませんでしたが、なんとか薬を飲み朝から外出しました(家に独りでいるとドツボにはまりそうだったので)。そして有り難いことに夜は事情を知る方が「おでんパーティー」を開いてくださいました。それまで丸1日何も食べていなかったけれど、大鍋一杯のおでん、美味しい日本酒、そして温かな皆さんに囲まれ、気分が一新されました。
もし調子が悪いからと家で臥せっていたら今もこの記事は書けていなかったことでしょう。本当に感謝感謝です

尚、有り難いことに明日からまた12連勤が始まります。いつもなら有り難いどころか地獄だ鬼だと騒ぐところですが、今回ばかりは有り難い。だって否が応にも“考える”時間が無くなりますからね。仕事に追われバタバタしているうちに日々が過ぎ、少しずつダメージも癒えることでしょう。人間、そんなものです。

という訳で人生いろいろあるけれど仕切り直してひと踏ん張り。
ニューボーン猫ムスメとして(笑)、今後も邁進致します。


 お後がよろしいようで。



【追伸】なにやら奥歯に物の挟まったような記事ですいません。
景気の良い話でもないのでこの記事に限りコメント欄は設けません。どうぞ軽く読み飛ばしてくださいまし~(^_^)ニコニコ








shizutamarakugo at 22:00 
猫ムスメ

猫ムスメ