2016年09月30日

10年ひと昔

お昼へ行こうとエレベーターを待っていたら、突然背後から社長が現れました。そして
「○○ちゃん、今日でちょうど10年だね!」 
と言いました。

ビックリした~  忘れてた~

そうだ私、10年前の10月1日に入社したんだ!!!
確かに先日 “もうすぐ10年だな” と思った気はしますが、あまりの忙しさにすっかり抜け落ちておりました(u_u)  って言うか社長よく覚えてたなwww  若干ビビリながら「よく覚えてましたねー」と言ったところ、「去年くらいから気付いてたんだ♪」 ・・・メッチャ得意顔(笑)

まぁ創業自体まだ14年だし、私が一番の古株で、もちろん「10年越え」も初めてですからね・・・経営者的には特別な想いがあったのかもしれません。夜、みんなの前で発表してくれましたわ~^_^;

ちなみに丁度10年の今日も私は4時に起き、5時の始発で出勤してました。そして明日も明後日も仕事です。この会社にいる限り私に安息の時は訪れないことでしょう。いつまで持つかこの体力( -д-)ノ  
しかしいる限り、やるしかないんですよね。これから10年後どうなっているのかわかりませんが、とりあえず今は出来る限り精一杯働くしかないのです。

尚、社長はサプライズで10万円くれました お祝い金だそうです。
これも皆の前で発表されたため、どよめきが起きました(笑)。
若い社員達にとって良い励みになったのではと思います。
ますます発展する弊社、今後「10年選手」が続出しそうですネ。


 お後がよろしいようで。




 

shizutamarakugo at 23:00コメント(10)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 玉城綽   2016年09月30日 23:17
私が以前勤めてたところでは、クォーターセンチュリークラブというのがありまして、25年以上在籍した社員は永年会員になるシステムでした

不肖私も会員ではありました(^^;;
2. Posted by HyperChem   2016年09月30日 23:52
入社10周年だったんですね。
おめでとうございますヽ(^o^)丿
でも、こうやって気にかけて、サプライズして
くれるって嬉しいものですね。
ちゃんと見てくれていて、感謝しているんですよね。
月末月始で大変な時期だと思いますが、
長い視野で体もいたわって、乗り切ってくださいね。
3. Posted by 猫ムスメ   2016年10月01日 06:02
玉城さん

大手企業ですといろんな福利厚生があるんでしょうがねぇ…
うちなんかは…
4. Posted by 猫ムスメ   2016年10月01日 06:10
HyperChemさん

ありがとうございます。
11年目突入の今日も、4時半起きで出勤です(^^; 何日もほぼ眠れていないから流石にしんどくなってきました (>_<)

入社した時はピチピチの27才だった私も今やくたびれたおばさん(悲)。年々疲れがとれなくなってきましたね…皆さん歳をと共に増える責任とどう向き合っているのでしょうか。

とりあえず連勤が終わったら(もらったお金で)丸花亭でパーッと飲み、考えます(笑)。
5. Posted by ヌーベルハンバーグ   2016年10月01日 08:51
まずは勤続10年表彰おめでとうございます。社長さんが下さった10万円は有意義に使いましょう。私は勤続ン十年の時はJTB のチケットだったので海外旅行に行きましたけど。現在はヨーロッパはより物騒になってしまいましたからね。旅行ばかりでなく何か心の財産を作れるような使い方をしたいもんですね。
6. Posted by ぱたぱた   2016年10月01日 13:17
勤続10年おめでとうございます。
このブログを読んで思い出したのですが、よく考えてみたら、当方、来年で社会人生活30年でした。思えば長く勤めたもんだというのが感想ですね。(´▽`)ノ
7. Posted by 猫ムスメ   2016年10月01日 13:22
ヌーベルハンバーグ様

私の父は地方公務員だったのですが、やはり旅行券を貰っていたと思います(ただし何年ごとだったかは覚えてません)。だから自分の中で「勤続祝い=旅行券」のイメージが強く、私も貰えるとしたら旅行券かしら? と思っていたのですが、意外にも現金でした(^^;
しかし私の場合、旅行券をもらっても旅行へ行く「休み」がとれないので、逆に現金で良かったです…

使い道はどうなんでしょうね~。暇がないとあまり消費意欲も湧きません。また連勤が終わったら追々考えます(^w^)
8. Posted by オスカー   2016年10月01日 13:54
こんにちは。
勤続10年おめでとうございます!というより、よく耐えてこられましたね!という気持ちでいっぱいになってきました。お祝い金が出たのはよかったです。もしかして労いの言葉だけ!?と思っていました~社長さん、すみません! ますます大変なこともあるかと思いますが、どうぞお身体に気をつけて下さいませ。あちこち出掛けるにも体力がないと楽しめませんから(笑)
ご両親も姉上さまも働き者という印象ですが、やはりお身体には気をつけていただきたいです~今朝は冷えましたし。
9. Posted by 猫ムスメ   2016年10月01日 14:46
ぱたぱたさん

30年ですか! すごっ!
それこそ表彰されて良いのではないでしょうか。

ちなみに大手企業だとやはり10年刻みくらいにお金とか休暇とかもらえるんですかねぇ・・・ふと「隣の芝」が気になってしまいました(笑)
10. Posted by 猫ムスメ   2016年10月01日 21:17
オスカーさん

ありがとうございます。今ようやく仕事終わりました(^^; ここ数日マトモに眠れていないのでフラフラ、身体に力が入りません。ホントよく耐えてるなぁと思いますねw

ちなみに私もエレベーター前で「今日で10年だね!」と言われた時は、「エッそれだけ!?」と思いました(笑)。
でもちゃんと夜みんなの前で発表するとき10万の件も言ってくれました。社長的には「サプライズ」だったみたいです。私が「マジですかぁ~!?」とガチでビビったら満足そうにニヤニヤしてましたよ(^^)

とりあえず連勤が終わったら丸花亭で好きなもの食べさせて頂きます(⬅地味)笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ