2016年11月10日

神戸屋のコッペパン

最近、「神戸屋」で売っているコッペパンにハマッてます。

image%3A4582
色からして良くないですか!?
見た瞬間に「美味しそう・・・」と思いました。
そして買って食べ、間違っていなかったと悟りました。
パンが程良い硬さなんです。中身のジャム&餡も素朴。サイズも大き過ぎず小さ過ぎず丁度良い。ついついお昼に2つ買ってしまいます。

でもこれ、ナニゲにカロリーはものすご~く高いんだろうなぁ・・・




  お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 20:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2016年11月10日 20:56
甘いものを必要としてるんですよ。
自分のお気に入りのパンは、黄金パン。
6年前に記事にしたので、もう6年も食べてません。
急に食べたくなってきたなぁ。
ベーシックな味はいいものですね(^^)。
2. Posted by 猫ムスメ   2016年11月11日 07:58
HyperChemさん

黄金パン、読んだ記憶あります!
やはり、行き着くところは「原点」なんですよね〜。以前ご紹介した「のっぽパン」を連想しながら食べています(^.^)
3. Posted by オスカー   2016年11月11日 13:44
こんにちは。冷たい雨の朝になりましたね。通勤時、寒くなったなかったですか? 温かくして出かけて下さい。
パン🍞 以前、宝塚ファンの友人が好きな生徒さんのコダワリが「トーストの焼き色」で同じ!⤴とスゴく喜んでいたのを思い出しました😄 コッペパンって名前も可愛いので好きです❗
コメントはスムーズに打てるようになってきましたが、記事を書くのにまだ手間取っています。サクサク更新している猫ムスメ様がうらやましいです😅
4. Posted by 猫ムスメ   2016年11月11日 13:51
オスカーさん

トーストの焼き色…というのはかなりのこだわりな気がします(^^; そして、「生徒さん」という呼び方に、タカラヅカという未知の世界を垣間見ます(笑)。

ちなみに私は記事、パソコンで書いていますよ〜。家にも会社にもありますからネ。やはりスマホで長文は無理です💦 これは慣れても無理なんじゃないかと思います(難しいというより疲れる…)

だからオスカーさんが買いたてなのにシッカリとした文章をアップされていて、本当にすごいなと思っていました!!!
5. Posted by ヌーベルハンバーグ   2016年11月12日 02:16
バンが程よい硬さということはしっかり噛み締めることで(そこまで硬くないかな?)中枢神経に満足感を与え、食べ過ぎ防止になるんじゃない?
6. Posted by 猫ムスメ   2016年11月12日 05:36
ヌーベルバーグ様

あ、そこまでは硬くないかもしれません(^^; すいません。
でも丁度最近、「嚙む」ことの重要性を実感していたところです。時間をかけてよく噛んで食べると、全然違いますね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ