2016年10月29日

ハロウィン仕立て

久しぶりに「Un樹」でお茶しました(・∀・)

image%3A4595

入り口には大きなジャック・オー・ランタン。
相変わらずUn樹さんは装飾が凝ってます。

image%3A4596
注文したのは知人が秋らしいモンブラン、私が名前は忘れたけどお酒のたっぷり効いたケーキ。美味しかった~。帰りは2人とも一番人気のシュークリームをテイクアウトしました

こういう地元の休日っていいですネ。
と言うか浦安は到って平和ですけど・・・
渋谷は大丈夫なんでしょうか(((( ;゚д゚)))




 お後がよろしいようで。







shizutamarakugo at 19:00コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2016年10月29日 20:38
もうそこら中がかぼちゃになってますね(^_^;)。
グッズも売れてるんだろうなぁ。
先日、手作りのパンプキンチーズケーキを
いただきました。
既製品ばかりの食生活ですから、まともなものを
食べられたことにちょっと感動。
たまの甘いものは、しあわせにしてくれますね(^^)。
2. Posted by オスカー   2016年10月29日 21:43
こんばんは。
アイルランドのハロウィンカラーはオレンジと黒なのに、日本では独自に紫が追加されているとか? もうただのお祭りというか、仮装行列になっているような……。
浦安の光景を懐かしく思い出しています(笑) また行きたいです。
スマホはいかがですか? 最近、本を読んだ感想を書きたいのにうまくまとまらず、とりあえず先に、最初の感動というか感想をTwitterでつぶやいてみるのがいいのかなぁ……なんて思い始めている私です。ちなみに今は講談社文庫から出ている松本清張ジャンル別作品集3・美術ミステリを読んでいます。1と2はまだ(笑) 全く違和感なく現代の物語のように読めてしまうのがスゴいです!
3. Posted by 猫ムスメ   2016年10月30日 06:32
HyperChemさん

手作りのパンプキンチーズケーキ!! それは私も食べたいです(^o^) いいものを頂きましたねぇ。

ハロウィンもすっかり定着したとかで「おうちハロウィン」なんて言葉も聞きました。でも自分の周りでは騒いでいる人がいないので“なんだかなぁ”って感じです💧
4. Posted by 猫ムスメ   2016年10月30日 06:50
オスカーさん

コメントのお返事を書くにもえらい時間がかかってます(^^; 今は普通に左手で持ち・右手で打ってるからいいのですが、ちょっと片手入力は難しそうです😓 なのでいつも朝、出勤途中の電車の中で書いていたお返事が遅くなるやもしれません。ごめんなさい。

ちなみに私が読んでいるのは、カッパ・ノベルスからだいぶ昔にでた、松本清張 傑作短編全集です。オスカーさんも「清張なう」とは嬉しい(笑)。ツイッターは様々な情報を得るにも便利なツールですよ。スマホにしたら、是非\(^o^)/
5. Posted by ぱたぱた   2016年10月30日 09:43
おはようございます。スーパーの売り場もハロウィンパッケージのもの、ハロウィンに便乗して、パンプキンシュークリームなどが並んでいました。私の周囲もハロウィン熱がまったくのゼロで、今ひとつピンときません。そもそもハロウィンって、収穫祭なのにと思っています。収穫祭といえば、日本でいう新嘗祭、即ち11月23日がそれに当たるのに、勤労感謝の日なんて、趣旨がまるで分からなくなっているんでは?!と思料しているのは、私だけでしょうか。
6. Posted by おっくん   2016年10月30日 15:12
5 あろうことか昨日渋谷に行く用事があってどうなることかと思いました。裏通りを使って事なきをえましたが、ドラキュラは見ました。
7. Posted by 猫ムスメ   2016年10月31日 05:44
ぱたぱたさん

いや本当に、「祭」の意味が全くわからなくなってますね。ハロウィンの次に「来る」のはイースターだ…なんて煽る動きもあるようで、もう止めようよ、と情けなくなります💧

ところで話は変わりますが昨日、詳しい方にお願いし、ミッチリとiPhoneの使い方を教えて頂きました(^^;)
お陰様でようやくなんとか使い続ける見通しがついたかな…という感じです(^^;)
8. Posted by 猫ムスメ   2016年10月31日 05:50
おっくんさん

本当に「あろうことか」ですね(笑)。昨日・一昨日の渋谷は、我々一般ピープルが最も近付きたくない場所だったかもしれません(^^;)

と言うかドラキュラに会っても驚かない日本になってしまったのがなんか嫌ですね…

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ