2016年11月26日

にゃんタクロース

『ショーウィンドウの飾り猫』ちゃんですが、相変わらず寝そべってます(笑)。通る度に癒やされますわぁ。
通行人が騒ごうが子供に囲まれようがお構い無し!だってショーウィンドウの中ですから!アタシには何人(なんびと)たりとも触れられないわよ!とばかりに我関せず寝続けています

最近、飼い主のガス屋さんがショーウィンドウの飾りをクリスマス・バージョンに変えました。イルミネーションやリースがとてもきらびやかです。でも、猫には関係なし!!!(^∀^)

IMG_0146IMG_0100











クリスマス? 何それおいしいの? とばかりに寝ております。本来ならばこの位置はサンタクロースポジションでしょう(後ろにあるのソリだし)。猫よ、プレゼントを配るのか!?

それは無理ですね。
猫に労働は似合いません。
クリスマスもお正月も、にゃんこはここで寝そべるのでしょう。
そんな「猫的生活」を羨ましく思う、年の瀬のこの頃です。


  お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 20:25コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2016年11月26日 21:16
猫にヒトのイベントは関係ないですからねぇ。
「イベント=おいしいものがもらえる」
の図式が理解できると、イベントでも喜んでくれるかな。
猫ファンが増えているのは、ヒトがあまりにあれこれ
振り回されて、猫に理想を求めているのかもしれませんね。
2. Posted by オスカー   2016年11月26日 21:28
こんばんは。仕事帰りはさすがに冷えてきました〜にゃんこを抱きしめたいです😅 ところで、猫ムスメ様はスマホの他に今もタブレットを持ち歩いていますか? スマホもいいことはいいのですが、画面がもうちょい大きいタブレットが欲しいなぁ、などと欲が出てきました(笑)
3. Posted by 猫ムスメ   2016年11月27日 10:32
HyperChemさん

実はまた猫柄服を買ってしまいました(汗)
また記事にしますが、猫ブームにすっかり振り回されていますね。
猫のように我関せず、のんびり暮らしたいものです

4. Posted by 猫ムスメ   2016年11月27日 10:38
オスカーさん

基本、持ち歩いています。
でもバックが小さい時や荷物を軽くしたい時は置いていくようになりました(笑)。やはりスマホにしたからでしょうね(ガラホ時代は必ず2台持ちだったんで)。

確かにスマホは画面が小さいので、iPadがあると便利です。たまにお昼休みにカフェでブログを書いたり、オスカーさんのブログを読んだりしていますよ♪
会社と家にはPCもあるのに、贅沢なものです

5. Posted by 猫ムスメ   2016年11月29日 08:40
皆様

またちょっと調子を悪くしてまして・・・文章が書けません。しばらくお休みします。
最近こういうことが多いですね。申し訳ない。

また元気になったら復帰しますので待っていてください。
6. Posted by HyperChem   2016年11月29日 12:56
だいぶ体もいろんなこともギリギリになってきてるようで
心配です。
戻って来られるのを待っていますね。
7. Posted by ぱたぱた   2016年11月29日 22:55
今晩は。本当、猫って周囲がどうだろうが知ったことではないとばかりにマイペースですよね。(´▽`)ノ 私も周囲から見るともろにマイスタイルを貫いているように見えるらしいです。(*´ω`*)まぁ、似た者同士というところかなと思ってます。
8. Posted by 猫ムスメ   2016年11月30日 09:00
ぱたぱたさん

ぱたぱたさんは猫系人間なんですネ(そう言いながらもめっちゃ働いているようですが・・・)。
私も少しは見習って唯我独尊、ドンと構えたいものです。

※しばらくブログお休みします。また復帰するのでよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ