2016年11月16日

「あやかりたい蚊帳つりたい」

慶事が続いております。
友人Yちゃんの第2子出産に続き、夕べはAちゃんからLINEが来ました。「年明けに入籍が決まりました」と・・・

BlogPaint
いやぁおめでたいですね(・∀・)つ
ちなみにAちゃんは小学校6年生の時のクラスメイトです。私が帰省するたびに飲み会を開いてくれるメンバーの1人。8月に会った時、「彼氏ができた」という話は聞いていたのですが、まさかこんなにスピーディーな展開とは やはり年齢的なものもあったのかな?? と思います。

しかしこういった報告を受けるたび思うのは「私もあやかりたい」という一念。特に30を過ぎてからはそうですね 続く慶事の波に乗って私もどうにかならないものか?? と心底思います。

夕べもLINEを眺めつつ心の中で叫びました。
「あ~あやかりてえ蚊帳つりてえ」 !!!(爆)



  お後がよろしいようで。



【追伸】
落語を聴かない方のために解説しますと、あやかりたい蚊帳つりたいというのは『子ほめ』の中の有名なセリフです。あやかりたい、と言った時、蚊帳つりたい、と混ぜっ返す人がいたらそれは落語ファンです(゚∀゚)アヒャヒャ


shizutamarakugo at 19:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2016年11月16日 20:41
いや~是非この勢いに乗って!
ここを見ている全員の願いだと思いますよ。
今年一番のビッグニュースを期待してます!
2. Posted by 猫ムスメ   2016年11月17日 06:34
HyperChemさん

今年すか!?
そりゃまたハードル高いですねぇ(笑)。おもわず大笑いしちゃいましたわ( ̄∀ ̄)

でも本当に来年こそ来年こそと言ってるうちに気付けばこの歳…Aちゃんのようなスピード婚でいいから子供の産めるうちになんとかしたいです💦
3. Posted by ヌーベルハンバーグ   2016年11月17日 14:01
「あやかりたい、蚊帳釣りたい。」の後にもっと過激な言葉を続けている落語家さんが結構いますね。まあここでは書かないでおきますけど。
4. Posted by 猫ムスメ   2016年11月17日 19:03
ヌーベルバーグ様

むむっ。
「首系」でしょうか^^;
それなら聴いた気がします^^;
5. Posted by オスカー   2016年11月18日 21:58
おめでたい話はイイですね。きっと猫ムスメさまにもhappyなことがやってきますよ〜! だからお身体に気をつけて元気に過ごして下さいませ! Aちゃんの幸せを祈っています。おめでとうございます💕
6. Posted by 猫ムスメ   2016年11月19日 04:01
オスカーさん

ありがとうございます😊
だいぶスマホの入力に慣れたようですね(笑)。

Aちゃん、かなりのスピード婚ではありますがオメデタではないそうです。これもご縁というものなのでしょうね。ちなみにお相手は婚活パーティーで知り合った警察官…

私も本当はこうやって頑張らないといけないんだろうなぁ😞

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ