2016年12月23日

霧、晴れる

久しぶりの更新です。

ある日、私は失ってはいけない縁を失いました。
一番大切にすべき出会いを潰しました。
しかも100%自分のダメさが原因で・・・

その事実がとても重く、急に立ち上がれなくなりました。
「無言の拒絶」が胸にこたえ、何も出来なくなってしまいました。
ちょうど仕事のストレスと過労で弱っていた時期。
自分はなんのために働いているのか、なんのために生きているのか・・・そう己に問いかける日々でした。

このままだといけない。
そう思った時、救ってくれたのは友でした。
私をティーンエイジャーの頃から知る【ソウルメイト】のような存在です。ここ6年程会っていなかったのに何故か突然連絡を取り合い、会うことになりました。正直最初は気が進みませんでしたよ。外に出ることも出来ない状態だったからです。しかしなんとなく「今彼女に会わなくてはいけない」と思いました。聞くと、彼女も全く同じことを感じたそうです。やはり何か引き合うものがあったのでしょう。流石【ソウルメイト】です。

私の性格を熟知した彼女の意見は非常に的確で、何度を息を飲みました。正に「目から鱗」状態です。そして経緯を全て聞いた上で彼女は言いました。 「あなたは悪くない」。

もちろん単なる慰めではなく、私の良い点・悪い点・直さなくてはいけない点・・・全てシビアに列挙した上での発言です(ここまで辿り着くのに3時間くらいかかりました)。
そしてその瞬間、私の目の前からサッと霧が晴れました(本当にそういう瞬間ってあるんですね・・・)。それまで私の上に重くのしかかり、心を潰しかけていた自己否定精神が一気に消え、生まれ変わった心持ちになりました。

私は悪くない。
悪い所もあったけど、自分を責め過ぎてはいけない。反省点は反省点として心に留め、明日からまた前に進もう。 ・・・心からそう思えました。そしてようやく立ち上がることが出来ました。

年の瀬、友に救われる。
そんな奇跡のようなお話でした。



  お後がよろしいようで。




※という訳ですっかり元気になったワタクシ、ブログも再開します。皆様本当にご心配をおかけしました




shizutamarakugo at 08:00コメント(12)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 玉城綽   2016年12月23日 08:20
やぁ。随分長いことブログの更新が無かったのでちょっと心配してましたが、元気になられた様で何よりです
猫むすめさんには元気が似合います
それにしても良いお友だちをお持ちですね
2. Posted by ヌーベルハンバーグ   2016年12月23日 08:50
何があったのか心配してましたけど戻って来てくれて嬉しいです。
3. Posted by オスカー   2016年12月23日 09:04
お帰りなさいませ、お嬢様💕 皆さま、お待ちかねです〜😄 いろいろ大変だったと思いますが年内に気持ちにけじめがついてよかったです。本当に縁の歩く方ならまたいつか違う形でお付き合いがはじまると思います。
ムリはしないで、ゆっくりのんびりして下さい。でも「師匠!」は面白かったので読んでほしいです(笑) お友だちにもたくさんよいことがありますように。猫ムスメ様を支えてくれてありがとうございました☺☺☺
4. Posted by 猫ムスメ   2016年12月23日 10:39
玉城さん

ご心配ありがとうございます。やっと、回復しました。本当に私は「人」に恵まれています。

今日はさん八師匠たちと忘年会。復活第一弾の飲み方、楽しんできますね(^_-)
5. Posted by 猫ムスメ   2016年12月23日 10:40
ヌーベルバーグ様

ご心配をおかけしました。またお願い致しますm(__)m
6. Posted by 猫ムスメ   2016年12月23日 10:43
オスカーさん

ご心配をおかけしました。
「ご縁」は全くなかったようです。人生においてもう二度と接することはないと思いますが気持ちを切り替え前に進みます。

オスカーさんのブログもなかなかコメントできずすいませんでした。またお邪魔させて頂きます(^O^)
7. Posted by kai   2016年12月23日 15:52
久しぶりのブログで安心しました( ≧∀≦)ノ
ソウルメイト素敵ですね☆
どんなに大変なときでも、どんなに試練のときでもそういう人に支えられて進んでいけるのは猫ムスメさんの強さなんだなぁーと読んでて感じました。
年末に大変だったかと思いますが、ここで復活できたということは、きっと来年はいい年になる!いいことしかない!笑
8. Posted by 猫ムスメ   2016年12月24日 06:48
kaiちゃん

LINE始めたと思ったら姿を消してごめんね(^_^;) みんなに心配をかけてしまいました。

私は本当に「人」に恵まれています。昨日も復帰第一弾の活動として、噺家さん&落語関係の皆さんと忘年会をし、楽しかった(^-^) 久しぶりのお酒で気が晴れました。こういう方たちがいるだけで私は幸せ者だなぁと思いましたよ♪

来年は好きな人に好きになってもらえる一年にしたいです。
9. Posted by おっくん   2016年12月24日 08:14
ブラボー!

ブラボーってこういうとき適当でない言葉かもしれないけど。ほっとしました。
10. Posted by 猫ムスメ   2016年12月24日 08:26
おっくんさん

あはははは〜(笑)。
朝から大笑いしました(^O^)
私、おっくんさんの文章というか言葉選びのセンスというか、本当に大好きなんですよ♪
ブログもいつも楽しみに読んでま〜す(^_^)

今年はいろいろご心配をおかけし申し訳ありませんでした。来年はもう少し元気な一年にしたいですm(__)m
11. Posted by ぱたぱた   2016年12月24日 22:49
ご無沙汰しております。
霧が晴れて本当によかったです。
Twitterを見ていたら大和田落語会にも行かれたようで楽しまれた様子が伝わってきました。よいクリスマスをお過ごしください。
12. Posted by 猫ムスメ   2016年12月25日 05:49
ぱたぱたさん

お久しぶりです。ご心配をおかけしましたm(__)m

大和田落語会ですが、ここニカ月はお休みしてしまっています💧 昨日は大和田にある丸花亭(大和田落語会の会場となっている天麩羅屋さん)で普通に飲み会でした(^_^;)
でも本当に楽しかったです! 良い年忘れになりました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ