2017年01月10日

この上ないプレゼント

クリスマス少し前、落語ファンの大先輩から大きなプレゼントを頂きました。

IMG_0401IMG_0403











デアゴスティーニ『落語百選 DVDコレクション』全50巻のうち、1~45巻!! もちろん全巻冊子付き!!
いやぁ驚きましたね 「宅配便で送るけど重いから気を付けて」と言われていたのですが、私、まさかこんなに沢山だとは思わずうっかり “コンビニ受け取り” にしちゃったんですよ  手がもげそうでしたわ(T_T)  

「最近少しずつ身の回りの物を処分しているから貰ってくれると有難い」とのことでしたが、いやいや、有り難いのはこちらです(涙)。これぞ究極のクリスマス・プレゼント。貧乏OLの私には揃えたくても揃えられないものですから・・・

感謝感激。
ジックリと楽しませて頂きます。



 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 22:11コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年01月11日 07:21
おぉ、これはすごい!
冊子が重いですよね。
でも、その分喜びもズッシリですね!
これだけのDVDだと見甲斐もありますね。
全巻見終わる頃には、今年も終わっていたりして(^_^;)。
2. Posted by 猫ムスメ   2017年01月11日 09:54
Hyperchemさん

はい、冊子も45冊ありますからね(^_^;) 重かったです。
DVDも一巻につき2演目入っていますので、ジックリ聴くとかなりボリュームがあるでしょう。それこそ「リタイア後の楽しみ」なのかもしれません(笑)。とりあえず今は、就寝時のBGMにさせて頂いております…
3. Posted by ヌーベルハンバーグ   2017年01月11日 14:02
私の記憶に間違いなければ、柳家喬太郎師の「時そば」から始まって笑福亭鶴光師の「悋気の独楽」、五街道雲助師の「芝浜」とかが収録されているんですよね。私も途中まで買ってたなあ。
4. Posted by オスカー   2017年01月11日 16:14
こんにちは。
これは嬉しい贈り物ですね~「笑う門には福来る」って感じがします。私は根気よくそろえるとか出来ないので、こういうシリーズものは絶対5冊目あたりで買わなくなりそう😅
本屋さんで「異世界落語」をさがしていたら2巻しか置いてなかった・・・わりとページ数のある本でしたが(笑)ヒーロー文庫というラノベ全開レーベルなので、おばちゃんが立ち読みするのはちょっと恥ずかしく、あまり中身を見られませんでした💦 1巻を見つけたら買ってみようかな、と考え中です。
週末は一段と寒くなるようです。お身体に気をつけて下さい。
5. Posted by 猫ムスメ   2017年01月11日 21:40
ヌーベルバーグ様

正にその通り。
やはり、落語ファンなら一度は買おうかなと思ったシリーズでしょうか(^_^;)

しかしデアゴスティーニって全部揃える人いるんでしょうかね(笑)。やたら中途半端に持ってる人、多そうです😊
6. Posted by 猫ムスメ   2017年01月11日 21:47
オスカーさん

デアゴスティーニは「全巻揃えられなくてナンボ」という世界な気がします(笑)。

小説、ネット書籍でも出てるんですかね。オスカーさんはすっかり使いこなされているようですから、ウェブで買う…なんてのもアリかもしれませんね(^-^)

私もなかなかリアル本屋に行くことがありませんが、探してみます😊
7. Posted by オスカー   2017年01月11日 23:36
「異世界落語」マンガ化されるようですが、電子書籍にはなってないみたいです。
剣士が必殺技の名前を師匠につけてもらう「エターナル」は寿限無が元になっているらしいので、早く読んでみたいです(笑)
8. Posted by 猫ムスメ   2017年01月12日 05:51
オスカーさん

寿限無がエターナルとはベタなようで面白いですね(^-^)
確かに概要を聞く限り、マンガに向きそうです。そのうち落語心中みたいに深夜枠あたりでアニメ化されるかもしれませんね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ