2017年01月08日

奇跡の1枚?

松が明けました。
皆さーん、正月ボケはしてませんかぁ? 大丈夫ですかぁ? ボケてる場合じゃありませんよぉ。今から写真載せますんでねぇー、写真!!v( ̄∇ ̄)v

BlogPaintBlogPaint













左はとあるキッカケで撮影した写真です(加工・修正は一切しておりませんwww)。プロにヘアメイクしてもらい、プロに撮ってもらうだけでこんな自分になるんだなぁ・・・と感心。感慨深いのでアップします。
※右はフォトスタジオに行く前、銀座のカフェで自撮りした1枚です。

しかしこれを見せると皆から「お見合い写真?」と聞かれんですよ
し、失礼な( -д-)ノ 女が写真を撮る理由は見合いだけではない。もっと深い想いがあるのです。しかし見合いに使えないこともない?(笑)

我こそはと思う方、是非ご一報くださいw


 お後がよろいしようで。


shizutamarakugo at 15:09コメント(10)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年01月08日 16:24
どーんとこうして出てくると、何か照れちゃいます(^^ゞ。
何か意味深な理由がありそうですが、大きな変化の前触れ?
しっかり目が覚めたので、明日から気を引き締めて
頑張りたいと思います。
2. Posted by 猫ムスメ   2017年01月08日 19:51
Hyperchemさん

あはは〜ビビらせちゃいましたねすいません(^_^;) 1枚アップでド〜ンですとアレですので、もう1枚添えてみました。…なんて(笑)

撮った理由は様々ですが、ある意味、「遺影」です。去年の件で心から諸行無常を感じたので、人間いつ死ぬかわからないし綺麗な(?)姿を残しておきたいと思いました。これからも定期的に「定点記録」しておこうかと思ってます(^_^;)
あとはまぁ、心機一転、前に進むためですね。失恋して髪を切るのと同じような感覚だと思ってください😊
3. Posted by HyperChem   2017年01月08日 20:35
あっ画像が増えてる!
うーん、何か寂しくなるような話ですが、自分も病気が
見つかるたびに、考えることがあります。
何かを残しておくべきか残さないでおくべきかとか。
そういえば、昨日のブラタモリは浦安でしたね(^^)。
4. Posted by 猫ムスメ   2017年01月09日 08:43
Hyperchemさん

コッソリ増やしてみました(笑)。
心配させるようなことを言ってしまいましたが、別に死にたいとかじゃないですからね〜(^_^;) あくまで覚悟というかなんというか、「生きる上でのスタンス」の問題です。

あ、ブラタモリ、もちろん見ましたよ!!
ディズニーランドが5分で終わるところが流石あの番組でした(*^ω^*)
5. Posted by オスカー   2017年01月09日 09:18
こんにちは。
昨日より写真が1枚増えている! これはおやぢなワタクシへのお年玉ですね(笑)ありがたく拝見しました‼ きちんとした写真って記念写真以外に撮影することってないので、私も1枚ちゃんとしたものを、と思ってだいぶ経ちました。今まで頑張って生きてきましたよ!の証明と、これからも頑張っていきますよ!の決意表明(誰に対してではなく自分に向けての)として、とてもよいと思いました。お見合い写真としてなら兄(私より2歳)送ってもいいですか?(*≧∀≦*)
私も凹んだ気持ちの時には猫ムスメ様のピンクのほほえみ💞を見て元気になりたいと思います~この写真はきっとこれからの猫ムスメ様を励ます御守りになるんじゃないでしょうか? まだまだ年度末まで多忙だと思いますが、お身体に気をつけて下さい。
6. Posted by 藏ゆ   2017年01月09日 11:06
遺影!いぇ~い!
毎年更新されるということは、
結構直近のお写真が採用されるということで、
参列の皆様には、あ、猫ムスメ、いい写真使ってもろたなー、3割増しじゃねーか、ちきショー…
と涙を誘う作戦ですね。
大丈夫ですよ、こういう準備をすると長生きするっていうじゃないですか。
に、しても、黒いリボンとの相性を考慮したピンクのショール、
さすが、演出に抜かりなしですね!
ぃよっ!たっぷりと!!(なにがやねん)
7. Posted by 猫ムスメ   2017年01月09日 15:45
オスカーさん

流石はオスカーさん、私の意図するところを全て理解して頂いたようです。よくわかりましたね(驚)。
そうです、私がこの写真を撮ったのは正にそれらの理由です。今までの自分を断ち切り、前に進むための活力として撮影しました。いつもは履かないヒールを履き、いつもはしない髪型をして、銀座の街を闊歩する。それだけで背筋が伸びましたよ😊

ちなみにワタクシ、年上は全然OKです(爆)。上はプラス15才くらい、下はマイナス5才くらいまで大丈夫です。あぁそれだけキャパが広いのになんでいい人みつからないんでしょう…( ; ; )
8. Posted by 猫ムスメ   2017年01月09日 15:50
藏ゆ様

渾身のギャグ、ありがとうございました(笑)。
「うかつに死なんて言葉を出すもんじゃない」「生きたくても生きられない人だっているんだから」…そんなお叱りを受けるかもと思いましたが、そうやって笑いにして頂けると本当に助かります(^-^)

しかし黒リボンは思いつきすらしませんでした(爆)。すごい発想力ですね!! 次からは「いかに黒いリボンと額縁に合うか」が服装選びのテーマになりそうです(←違うかw)
9. Posted by ぱたぱた   2017年01月09日 18:21
こんにちは。今年もよろしくお願いします。
😄さて、写真を撮られたのはやはり、遺影のためでしたか。
当方も猫ムスメさんを見習って終活を始めないとなって思った次第です。
でもね、女性の平均寿命が86歳くらいなのでまだそんな気分じゃないんです。
10. Posted by 猫ムスメ   2017年01月10日 07:57
ぱたぱたさん

いやいや、「遺影」というのは覚悟の意味であり、「生きる上でのスタンス」という事です。流石に私もこの歳で、ガチで遺影にするとは思ってませんよ(^_^;)

しかしまぁ、終活は大事ですね。本当に人間いつ死ぬか分かりませんから💧
私も日頃から、せめて物をなるべく増やさないようミニマム・ミニマム…と心がけていますが。…なかなか上手く行きませんねm(__)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ