2016年12月30日

仕事納め・ブログ納め

さて、今年もようやく仕事を納めました。

12/30まで働き、1/2から働く。
こんな生活も11年目に突入しましたが、まぁ「変わらぬことも良きことかな」と自分で自分を納得させております(●´ω`●)
暮れの神田ってなかなか厳粛ですよ。大きなビルの前には門松が設置され、商工会ではお飾りも配っているようです。銀行を回っていたら、こんな可愛いヒヨコちゃんに迎えられました。

IMG_0754
私、「クリスマスでもないのに何故ニワトリ!?」と一瞬ガチで思ってしまったんですが・・・酉年なんですね来年( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後までボケボケで失礼しました
いつもギリギリまで働いているため “正月感ゼロ” のワタクシですが、せめて指先だけは・・・と思い、昨晩頑張ってネイルを施しました(もちろん自爪・自作です)。テーマは【寿】。薬指&中指を合わせると【幸福】になる所になんぞ注目して頂けると幸いです

IMG_0723
さて、仕事を納めたワタクシ、これからこの足で東京駅に向かい、帰省します。また明後日には戻って来なくてはいけないので慌ただしいですが、まぁ一緒にカウントダウン出来れば親孝行にもなるでしょう。移動で疲れるけれど頑張って “もう一仕事” して参ります(⌒-⌒)

皆様、今年も一年間お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎えください



 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 18:00コメント(10)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぱたぱた   2016年12月30日 18:59
今晩は。お疲れ様でした。
いかにもお正月らしいネイルアート、楽しく拝見しました。
器用な猫ムスメさんが羨ましいです。
私の方は、今日から年末年始休みに入って桃月庵白酒独演会で今年の笑い納めでした。
どうぞよい年をお迎えくださいませ。(@^▽^@)
2. Posted by HyperChem   2016年12月30日 23:10
遅ればせですが、おかえりなさい。
相当なダメージだったようですので、お仕事も負担が
なかなか減らない中ですので、ホントムリのないよう
お願いしますね。
長いブログ生活、いろんな時期がありますから。
今日は職場に行ったけど、さすがに仕事にならず。
こういうときは、仕事してはいけませんね。
この1年もどうもありがとうございました。
帰省して、ご家族、お友達とのいい時間が持てるといいですね。
よい年をお迎えくださいね。
3. Posted by オスカー   2016年12月31日 07:50
1年お疲れ様でした! 孝行したい時に親はなしを実感している私なので、猫ムスメ様の帰省はご両親がとても喜ばれることと思います。とても素晴らしいです〜大変慌ただしいと思いますが、田舎の空気はやはりイイでしょう、富士山にパワーをもらって下さい。どうぞよいお年を‼ ムリはしないで下さいね。
4. Posted by 藏ゆ   2016年12月31日 10:16
大変なことを、たくさん、今年も乗り越えましたね。
落語の楽しみを支えに、乗り越えたご自身を褒めてあげましょうね。
帰る家があるのはご両親あってこそ。
そういった時間も大切にする猫ムスメさんが、とっても素敵です。
良いお正月をお過ごしください。
来年も楽しみに訪わせていただきます♪
5. Posted by 猫ムスメ   2016年12月31日 12:33
ぱたぱたさん

ネイルをお褒め頂きありがとうございます。
笑い納めが白酒師匠とは羨ましい😊

ぱたぱたさんも良いお年をお迎えくださいね〜。来年もよろしくお願い致します(^-^)
6. Posted by 猫ムスメ   2016年12月31日 12:38
HyperChemさん

お久しぶりです!
またコメント頂き嬉しいです💕

お互い年末ギリギリまで出勤したようですね(^_^;) 来年はもう少しゆとりある暮らしがしたいですね(無理か?)笑

とにかく健康な一年にしましょう!
来年もよろしくお願い致しましm(__)m
7. Posted by 猫ムスメ   2016年12月31日 13:03
オスカーさん

そうですよね。
親孝行、したい時に親はなし…を心に留めています(最近親もだいぶ年をとったので💧)

今、叔母の今で皆でお寿司とお蕎麦を食べています。こういう時間を大切にしたいものですね(^-^)

来年もよろしくお願い致します!!
8. Posted by 猫ムスメ   2016年12月31日 14:09
藏ゆ 様

ありがとうございます(号泣)。
落語並び落語関係の皆様に救われてばかりいる人生です>_<

今年は本当にいろんなことがありました。来年はブログを休まずに、読んでくださっている皆様にもご心配をかけないように、平和な一年にしたいです(^_^;)

どうぞまた読んでください!
よろしくお願い致します(^-^)
9. Posted by ヌーベルハンバーグ   2016年12月31日 15:33
正月休みは31日、1日だけですか。御苦労様です。飲み過ぎないように良い年をお迎えください。
10. Posted by 猫ムスメ   2016年12月31日 18:59
ヌーベルバーグ様

一昨日までクリスマスパーティーやら忘年会やらで飲みっぱなしだったので、実感では飲まないようにしています(^_^;)

今年はお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ