2017年01月19日

「リレンザ」初体験

一昨日の夜から高熱・喉の痛みに苦しんでまして、今朝、耳鼻咽喉科へ行ってきました 
一番心配なのはやはりインフルエンザですね。熱が39度近くあったのでもしやと思ったのですが・・・結果は陰性。但し私は予防接種を受けているため(反応が)弱り陽性が出にくくなっている可能性もある、とのことで、“念のため” リレンザを処方されました。知らなかったんですがリレンザってインフルエンザ “予防” の効果もあるらしいですね。

IMG_0972IMG_0973











おぉこれがリレンザかw(゚o゚)w オオー!
インフルエンザと言えばリレンザ、リレンザと言えばインフルエンザ。有名な薬だけど自分には縁が無かったのでちょっと感動しました(笑)。
このマシーンみたいなやつが格好いいですね。処方箋薬局のおばちゃんがその場で使い方を教えてくれました。中に薬をカパッとセットし、カチンと穴を開け、口から肺に向け吸い込む。おぉ格好いい! 
しかし私、教わるまで吸い込むのは口からじゃなく鼻からだと思ってました。

それは違うクスリじゃ~ヾ(=^▽^=)ノ


・・・なにはともあれ健康第一。
皆様も体調にはお気を付けください



  お後がよろしいようで。



【追伸】
お陰様で症状はだいぶ良くなり熱も下がりました。医者から「会社には行って良い」とお墨付きを貰ったため、本日も午後からお仕事してました~(T_T)



shizutamarakugo at 20:00コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 玉城綽   2017年01月19日 20:56
いくら陰性でも無理はしないようにね〜〜
2. Posted by HyperChem   2017年01月19日 21:07
えっ!インフルエンザ!と思ったら、可能性があってという
ことだったんですね。
この寒さですからねぇ。明日には雪も!?
タミフルは飲みましたが、リレンザはまだ未経験です。
もう仕事に出ちゃったんですか!
うーん、気をつけてくださいね。
3. Posted by オスカー   2017年01月20日 07:15
おはようございます。寒い朝です。大丈夫ですか? お医者さんには現状を訴えて1日休んで欲しがったです~もうムリ市内下さいね。リレンザって初めてみました。タミフルもう無縁なので、ちょっと意外なモノでした(笑)とにかくお大事にして下さい!
4. Posted by 猫ムスメ   2017年01月20日 07:46
玉城さん

かしこまりました〜。
ありがとうございます。
5. Posted by 猫ムスメ   2017年01月20日 07:53
HyperChemさん

すわインフルか!? と見せかけて、そうではなかったという騙しタイトルでした(笑)。

私は逆にタミフル未経験です。まぁそれだけインフルとは無縁だった訳で、滅多に風邪もひかないので今回はダメージ大きかったです。

ちなみに一昨日が一番ひどかったのですが、フラフラになりながら仕事してました💦 だから結局一日も休んでいません。でも流石にこれインフルだとみんなに悪いよなぁと思い昨日朝イチで病院に行った次第…あくまで自分のためというよりみんなのためなんですね(^_^;)
6. Posted by 猫ムスメ   2017年01月20日 08:00
オスカーさん

病み上がりにはつらい寒波です(^_^;) 雪、降るんですかねぇ…

リレンザ、粉末を吸引するんですよ。「飲む」んじゃないんですね。でも本当に直接粘膜に届く感じで、効いてる気がします。面白いですよね!

ちなみにお陰様で熱はほぼ微熱程度まで下がりました。まだ喉の痛みや鼻づまりはありますが、なんとか今回も乗り切ったと思います。なかなか休めない仕事をしていると毎日が綱渡りですよ(^_^;)
7. Posted by ぱたぱた   2017年01月21日 20:02
インフルエンザ、陰性でよかったです。
このブログでリレンザ、初めて知りました。
どうか、お大事に。(>_<)ヽ
8. Posted by 猫ムスメ   2017年01月21日 21:14
ぱたぱたさん

ご心配有難うございます。
リレンザのお陰か、熱はすっかり下がりました。喉・鼻の調子はまだイマイチでして辛いですが、もう大丈夫かと思います。

ぱたぱたさんも体調にはお気を付け下さい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ