2017年02月13日

バッグで途上国を応援

通勤用バッグがボロボロになってきました・・・
思えば約3年前、根岸の「へび道」にある卸問屋で買った激安の革バッグです。雨ニモマケズ風ニモマケズ東西線の地獄ラッシュニモマケズ、よく頑張ってくれました

そこで新しく買ったのがコレ(*'-'*)
イクスピアリ内にある「マザーハウス」さんの商品。
実はこの会社、発展途上国を支援する企業なんですよ。
【詳しくはこちら】http://www.mother-house.jp/aboutus/

IMG_1102IMG_1104












バングラディシュやネパールで素材を調達するところから始める。そして現地の工場で作る。雇用を生み・技術を授ける・・・そんなシステムです デザインもシンプルで前から気になっていたのでこれを機に来店させて頂きました。

しかしいくら “支援” でもいい加減な物は買いたくない。
細部までよく観察しましたが、素材も縫製もすごくシッカリしていました。沢山入るので荷物が多い私にピッタリ(笑)。これなら4年でも5年でも使えるでしょう(物持ちが良い私のことですから壊れるまで使うよ)。しかもここ、アフターケアもシッカリしてるんです。買って半年は無料修理、それ以降も長く使えるよう出来る限りのサービスをしてくれるそうです。

ちなみにお値段は税込24,840円。
別途1,620円払いビフォーケアも施してもらいました。
まぁ(私にとっては)小さくない金額ですが支援になると思えばOKでしょう。革は長く使うほど味が出る。大切にケアしながら使わせて頂きたいと思います。


 お後がよろしいようで。




shizutamarakugo at 21:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2017年02月13日 23:22
こんばんは。
イクスピアリ、名前しか聞いたことがない未知なる場所ですが、さすが都会にはいろんなお店があるのですね。
良いものを長く使う・・・本当はコレが1番医院ですよね!アフターサービスも充実しているようですし、さすが猫ムスメ様、買い物上手です!
また何日か経過した後の使いやすさなど教えて下さいませ🎶
2. Posted by HyperChem   2017年02月13日 23:54
いいものに出会い、それに慣れ親しむと、なかなか
他に目が行かなくなります。
本当にこれはと思ったものは、値段に関係なく
即買いします。
一方で、今まで使ってきたものが、急に愛おしくも
なりますが、あとのものがしっかりしていれば、
スムーズに移行できます。
猫ムスメさんもシンプルで飽きの来ないいいものに
出会えたのですね。
東西線の試練は厳しそうですが、猫ムスメさんが
きっと守ってくれることでしょう。
3. Posted by 猫ムスメ   2017年02月14日 07:37
オスカーさん

イクスピアリ、ディズニーランドの横にあるショッピング施設ですが、やはりオリエンタルランド経営だけあって洒落ています(笑)。入っているお店も普通のショッピングモール等とは一線を画しているので好きです。うちからだとバスですぐですしね(^。^)

バッグ、昨日初めて使いました。期待通り、私の大荷物が入る上に会社の通帳も全部入りました^_^; 斜めがけバッグなので銀行回りなどする際にも使えます。オスカーさんはカバン屋さんに勤務されていたから、お詳しそうですね!
4. Posted by 猫ムスメ   2017年02月14日 07:46
HyperChemさん

今、正に東西線のラッシュに揉まれています(^ω^) 私は通勤は「斜めがけバッグ派」ですが、それでも人波にさらわれてしまい、身体から離れますね(汗)。グイグイ引っ張られるので丈夫な物でないと耐えられません。そういう意味では「先代」、安物だったのによく頑張ってくれたと思います…

HyperChemさんもシンプルな物を好みそうなイメージです。恐らく良し悪しを選別する目もお持ちであることでしょう。「これぞ」と思った物には惜しまずお金を使う。そんな大人な男性って素敵ですね(*^^*)
5. Posted by ヌーベルハンバーグ   2017年02月14日 19:10
その発展途上国は数十年昔、自然の大災害の為に多くの人命が失われ、独立に当たってもまた多くの人命が失われという苦難を重ねながらも今日にある国ですね。その国の応援するための買い物は大いに結構なお金の使い方です。ミサイルを飛ばして世間を騒がす国の応援のためにパ〇ンコでするようなことはしたくないものですな。
6. Posted by 猫ムスメ   2017年02月14日 19:24
ヌーベルハンバーグ様

あ〜パチ○ンコ業界は何故かソチラが多いですね^_^; 私が学生時代バイトしていたエス○スもそうでした…

どうせ買い物するならこういう支援をしたいですね。自分の言い訳にもなりますし(笑)。
ちなみに「フェアトレード」を実施しているチチカカというお店もよく行きます。こういう取り組みが企業に広がるといいですね(^ω^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ