2017年02月27日

あの人がいない

私が唯一愛読している雑誌…それは『TVBros.』です
他のテレビ雑誌に比べ文章が多い。サブカルに強く、エッセイ・コラムを寄せる人の人選も良い。なかなか読みごたえのある内容なので長年購読しています。

IMG_1221

エッセイ・コラムを書いているのは主に芸能人。
アイドルからお笑い芸人まで様々ですが、その中の1人があの人でした。そう、某・宗教への傾倒で有名になった、あの人・・・清水富美加さんです  「いざ!おにぎりの中へ!」というタイトルのエッセイを毎号載せており、まぁ底々の文章力でした。

IMG_1222

2月22日発売号はどうなっているのだろうと恐々見たところ、やはり「休載」( -д-)ノ  そりゃそうだよな。いつもそれがある場所には、同じくコラム掲載中であるきゃりーぱみゅぱみゅの、本の宣伝が載っていました(穴埋め感すごい

確か最近は “自炊を始めた” などと楽しそうに書いていたと思います。作った料理の写真や食器の写真を載せていました。いかにも若いお嬢さんらしい明るく無邪気な内容で、それを月2回読んでいただけに、意外でなりませんでした。「まさかアノ人があんなことを…」の典型ですね。

世間ではその無責任さを誹る声が大きいですが、私はどうも非難することが出来ません。やはり文章に接していたからでしょうか。あの明るさの中に秘めたる苦しみがあったのかしら? とむしろ気の毒に思ってしまいます。
あぁ本当のところはわかりません。事務所が悪いのか、本人が悪いのか、はたまた団体が悪いのか・・・きっと真実なんて無いのだと思います。しかし、命は大事です。金銭的な問題は別として(それはちゃんとオトナとして解決し)、元気に生きてね。自分がいるべき場所でね。 ・・・シンプルに、そう思います。


 お後がよろしいようで。



shizutamarakugo at 20:00コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年02月27日 22:51
石川県が舞台の朝ドラにも出ていましたし、他の
出演者も逮捕されたりと、いやいやどうなること
かと思いました(^_^;)。
清水富美加さんは、CMとか見てても、何か無理して
そうな感じがしてて、あ~こんなことがあったのか
って印象でした。
NHKの声優ではまだ出てたような…。
いろんな分野で頑張っていたのですね。
でも、そのうち風化していってしまうのでしょうね。
辛そうな仕事の様子は、ちょっと猫ムスメさんと
重なって見えました。
2. Posted by ヌーベルハンバーグ   2017年02月27日 23:07
Hyperchemさんの書かれた通り、NHK の朝の連ドラ「まれ」では素晴らしい演技を見せてくれてました。今どきの若い女性の代弁者と言っても過言てないような。彼女が大河ドラマとか出たらどんな役員が合うのかなとも思いましたね。もっと色々彼女の芝居を見て見たかったんてすがね。
3. Posted by オスカー   2017年02月28日 07:08
おはようございます。
私、この人の名前をはじめて知りました。最近はもうみんな同じ顔にみえる・・・「暗黒女子」の主役ときいて、なんかビミョーな配役と思っていました。グラビアの仕事もある、それがオカズにされるってある程度わかっていて芸能界にいたんじゃないのかと思いましたが、想像以上にイヤなことが多かったのか・・・しかし、社会人としては引き際がマズイ。まわりに迷惑かけすぎですわ。
4. Posted by 猫ムスメ   2017年02月28日 07:25
HyperChemさん

私、朝ドラって見ないのですが、その出演でかなり高評価を得たみたいですね。しかし他の出演者も逮捕されていたとは驚きです(^^;;

無理していそうな感じ…出ていましたか。流石、HyperChemさんには察せられていたのですね。私も話を聞き(あくまで彼女の発言だけですが)、もし本当ならば第2の電通になるところだったのではと思いました。かなり危うさを秘めていますね。なにはともあれ死なないで良かったです。それが一番ですよ、本当に…
5. Posted by 猫ムスメ   2017年02月28日 07:30
ヌーベルハンバーグ様

彼女、そんなに演技力があったのですか(驚)。朝の連ドラで評価を得たのは知っていましたが、まさかそこまでとは思いませんでした。
女優は続けるようなことを仰ってましたが、その才能をいい形で活かせると良いですね。
6. Posted by 猫ムスメ   2017年02月28日 07:49
オスカーさん

私もテレビをあまり見ないので、「ブロスに連載している人」という認識しかありませんでした(^^;; だから皆さんから演技力の話を聞き、驚いてます。

世間はオスカーさん同様、引き際に関して辛辣なご意見が多いですね。それは当然のことと思います。しかし私は、彼女がそう決断せざるを得ない余程の何かがあったのかな? と、経緯を考えてしまいます。やはり同じ働く女子だからでしょうか…

しかしあのゲス不倫はいけませんね(^^;;
他はともかく、あの件で同情心ダダ下がりでしたわ(苦笑)。
7. Posted by ふうらいぼう   2017年03月05日 20:29
清水富美加さん、朝ドラで頑張っていたので応援していたのですが・・・
結構辛辣な意見が多いですが、自分はゆっくり休めないのなら引退もやむを得ないと思います。
宗教の話はともかく、事務所にもかなり問題があったからこんな結末になったんじゃないの?と思っています。
8. Posted by 猫ムスメ   2017年03月06日 07:50
ふうらいぼうさん

こんにちは!
ブログの方に初コメント(?)、有難うございます!

清水富美加さん、やはり朝ドラ起点でのファンが多いんですね(^ ^) それだけ素晴らしい演技のできる女優さんだったということでしょう。何も知らない私としては「そんな才能を埋もれさせてしまうのは勿体無いから何かの形で発揮を…」と思ってしまいます(._.) が、余計なお世話ですね。
まだまだ若いお嬢さん。これからはご自身の望む形でご自身の望むように、生きて欲しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ