2017年03月14日

女2人、箱根旅 ① 「システマチック」

例のチケットを使ってきました。
私がクリスマスのビンゴで当てた宿泊券です

結局まぁ、想定内と言うかなんと言うか・・・高校時代の友人Cちゃんと行ってきましたw 彼女ならウチの会社でちょいちょいバイトしてくれてるし、福利厚生になる!! なんて言い訳しながらね いやもう、いい歳したおばさん2人の珍道中でしたわ~(●´ω`●)

箱根に着いたのは13時過ぎ。
何故そんな時間かと言うと、私が午前中会社に寄らなくてはならなかったから。慌ただしくデスクを片付け新宿駅に向かう・・・私が安心して3連休取れる日は来ないのでしょうか

IMG_1288
【写真1】
まずは箱根湯本駅近く『喜之助』でランチ。美味しい干物が食べられるお店。焼いている所が外から見えるため、物珍しさもあり、行列でした。オープンは1年前だそう。箱根もこういう若い人のお店が増えてますね!! (右端に見える徳利はとりあえずスルーしてください。また後日触れますんで)笑。

IMG_1291
【写真2】
路線バスに飛び乗り箱根港へ移動。お目当ては海賊船です。三島出身のCちゃん・富士宮出身の私ゆえ子供時代から何度も乗っています。しかし何度乗ってもテンション上がる。それが観光地マジックです

IMG_1293
【写真3】
海賊船を桃源台港で下船。ここからロープーウェイで大涌谷へ向かいます。ちなみに噴火の影響で長らく運休だったロープーウェイですが、今は大涌谷まで復旧しています。しかしその先は未だ「メンテナンス中」。そこから先は代行バスが出ており、それで移動するしかありません

IMG_1296IMG_1295











【写真4・5】
大涌谷到着時点で15時半。そして代行バスの最終便は16時 係の人が「その他の交通機関はございませんのでご注意ください!!」と繰り返しがなり立てます。しょうがないので私達も上まで行くのは諦めなんとか黒たまごだけ買いました。1つ食べれば7年長生き。しかし玉子は1袋5個入り(バラ売り無し)。いつも思うが、全部食べたら35年も延命してしまう・・・(●´ω`●)


ギリギリで最終バスに飛び乗り、宿へ向かう私達。
ちなみに宿到着時点で17時。つまり、箱根湯本駅に到着してからまだ4時間しか経っていません。なのに何だこの “スケジュールこなした感” www  全てがシステマチックに進んでいます。
それもそのはず、Cちゃんは旅行の添乗員もやってるんですね。年間30回ほど添乗に行き、それが無い日は当社でバイトする・・・そんな日々を2年くらい送ってるんです。専業でないとはいえ、やはりプロはプロ。バスを調べるのもスケジュールを組むのもホテルでの折衝も手慣れてました。私は全てお任せ、持つべきものは旅行会社の友人です( ̄ー ̄)ニヤリッ

「添乗員とマンツーマン旅行」。
なかなかオススメですよ(笑)


 お後がよろしいようで。














shizutamarakugo at 20:00コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2017年03月15日 07:51
おはようございます。
箱根! ロマンスカーで行きたい! 海賊船、乗りたい! うらやましいです~! でもってやっと休みらしい休みですね。よかったです。
2. Posted by 猫ムスメ   2017年03月15日 13:38
オスカーさん

全くロマンスではないおばさん2人でのロマンスカーでした(笑)。でも、楽しかったですよ。
箱根旅日記、4くらいまで続きますのでお付き合いくださいm(_ _)m

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ