2017年03月16日

女2人、箱根旅③ 「なにからなにまで・・・」

2日目は、路線バスで三島に向かいました。
ナゼ三島かと言うとCちゃんの実家が三島だから(^∀^)
今は退職されたお母様が一人暮らしをされています。
私も高校時代から大変お世話になったお母様ゆえ、是非またお目にかかりたい。・・・という訳で2日目は三島観光に当てたのでした。

【写真1・2】
まずは三島スカイウォークで途中下車。
開業して丁度1年の吊橋です。全長400メートルで「日本一長い」とのことですが、まぁそれだけですな 他に見どころはありません。特にこの日は曇っていたので富士山も駿河湾も見れずガッカリでした。一度行けば充分という典型的な観光施設です。でも静岡県民として一度は行ってみたいと思っていたので、行けて良かった。これで気が済みました。

【写真3・4】
再び路線バスに乗り、Cちゃん宅へ。
昨年新築したばかりでピッカピカ!とても可愛らしい家でした。長年、幼稚園の園長先生として活躍されたお母様もお元気そう。今は悠々自適に過ごされているようです。なんと、立ち寄る私達の為に『魚がし鮨』のランチを用意してくださってました(写真右)。ちなみに私達、朝は朝でホテルのバイキングをガッツリ食べています(写真左)。よくもまぁ・・・食べます・・・ね・・・(≡ω≡.)

【写真5・6】
お母様の運転でイチゴ農園へ。
実はCちゃんの叔父さんが経営者で、普段やっていない「イチゴ狩り」をやらせてくれると言うのです。まだ食べるのか!? というツッコミはナシにしてください。果物は別腹なんですヨ 結果、大粒のを5個ほど食べさせて頂きました。イチゴを選別する作業風景なども見せて頂き貴重なお勉強に。

【写真7】
帰りに立派なお土産まで持たせて頂き感謝 本当にホッペが落ちるほど甘い紅ほっぺでした。

timthumb[1]

【写真8】
最後は「佐野美術館」へ・・・
お母様が無料チケットを持っていたからです(笑)。3人でゆっくり美しいお雛様の数々を拝見させて頂きました。

見たか、この充実っぷり( ̄ー ̄)ニヤリッ
驚くべきは、これだけ楽しませて頂き1円もかかっていないということです。お昼も・イチゴも・美術館も、全て甘えてしまいました。本当にありがたいですね。お母様、どうぞこれからもお元気に「第2の人生」楽しんでください。

お後がよろしいようで。

shizutamarakugo at 19:30コメント(2)トラックバック(0)

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by オスカー   2017年03月17日 08:03
おはようございます。
三島は京都・奈良の修学旅行の時に学校医からバスで行き、新幹線に乗った場所です。「今から新幹線~!」と家に電話した記憶があります(笑) 市内を見物したことがないので、ほー、こんなところが!と・・・イチゴに美術館、いいですね。甘えられる方々がいるってステキです~! 何歳になってもイキイキと働き、気配りが出来る、そんなオトナになりたいです!
2. Posted by 猫ムスメ   2017年03月17日 15:15
オスカーさん

子供にとって新幹線は一大イベントですもんね(笑)。電話したオスカーさんの気持ち、とてもよく分かります♪

私は高校が沼津だったので、三島はけっこう友達がいました。三島大社のお祭りにみんなで行ったのは良い思い出です。しかしそれ以外はあまりウロウロしたことがないので新鮮でした。桜が咲いたら鰻を食べがてら花見に・・・なんて行きたいものです