2017年04月15日

ついに購入「人をダメにするソファ」

遂に買ってしまいました・・・無印良品「人をダメにするソファ」 (((( ;゚д゚)))

IMG_1649
↑↑↑ 
コレ、見たことあるひと多いでしょう。
もちろんね、正式名称じゃないですよ。正しくは「体にフィットするソファ」。しかしネット民の間では「人をダメにするソファ」として有名なのです(゚∀゚)アヒャヒャ

そのあまりの快適っぷりに
『もう二度と立ち上げれない』
『全てのやる気を吸い取られる』
『一億総活躍社会の敵』

などなど、皆やられすぎ(笑)。
ツイッターではこんな早見表まで拡散されていました。
BkvDxXkCMAAabSY[1]

私も家にソファがないのでこれ欲しいなと思ってましたが、場所取るし、まず「レベル5」くらいにはなるでしょう 再起不能になる恐れがある。2~3年迷ってましたが今回まさかの限定値下げを発見!! しかも無印良品週間だったので更に10%オフ!!  ・・・という事で買ってしまったのでした (´▽`)

購入して約1か月。
かなり使い倒してます。特に読書やタブレットに最適。横置きにして埋もれながらスマホ使ってると時間経つのを忘れますよ。ちなみに今この記事も座りながらローテーブルで書いてます。

尚、「レベル5」では想定したワタクシですが、実際のところ「レベル7」になっております(゚∇゚ ;)エッ!?
うちにコタツがあることを忘れていた・・・・・・


 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 19:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年04月15日 21:43
いやぁ~知らなかったです。
どんな姿勢でも体に負担がない?
動かなくなるより、動けなくなる感じでしょうか。
これで、ダイエット効果もあれば、さらに売れそう
ですが、逆に作用しそうですね(^_^;)。
2. Posted by オスカー   2017年04月16日 00:44
こんばんは。
はじめて知りました。ダンナさんが欲しがること間違いない! 無印良品のチラシは見せないようにしよう(笑) お店に置いてあるかなあ、今度見てきます!
話は変わりますが、以前ブログ記事に書かれていた阿闍羅餅、原材料不足で製造休止とか? う~ん、食べたかったのに残念です!
3. Posted by 猫ムスメ   2017年04月16日 07:26
HyperChemさん

ダイエットからは一番遠い所にいると思います(笑)。グータラしてしまい、動くのが嫌になりますね(^^;

無印良品へ行く習慣のない方には案外知られていない商品なのでしょうか。もし見つけたら一度、展示品で試してみてください♪ 私のダメになり度がおわかり頂けると思います(*´-`)
4. Posted by 猫ムスメ   2017年04月16日 07:34
オスカーさん

中規模以上の店舗には必ず置いてあります。そして必ず誰か(子供やカップル)が試しで埋もれ、「キャ〜欲しい〜!」と騒いでいます(笑)。

阿闍梨餅の記事、覚えていてくださりありがとうございます。私もニュースで見てアリャ〜と思ってました。私が見た時には水曜日だけ販売を止めるということでしたが、その後ついに完全製造停止まで行ってしまったのでしょうか…なにはともあれ残念なことです。しかし「北海道産の小豆を使うと風味が変わるからやらない」という社長さんの話を聞き、流石老舗。品質管理に拘ってるなぁと思いました。逆に好感度上がったと思います。
5. Posted by ぱたぱた   2017年04月16日 11:45
こんにちは。そんなソファがあるとは知りませんでした。そういうソファがなくてもぐーたらしてしまうときもありますよ。(笑)
6. Posted by 猫ムスメ   2017年04月16日 12:20
ぱたぱたさん

確かに。
とりあえずコタツを出した時点で私は「コタツムリ」♪
コタツ+このソファで廃人決定(笑)

皆さんに是非この快適さを味わってほしいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ