2017年04月06日

桜づくし

私の桜好きを知った友人がこんな日本酒をくれました。

IMG_1771IMG_1772











すごーい、ピンクだ
埼玉県幸手市の「石井酒造㈱」が出しているお酒だそうです。
そう、幸手には有名な権現堂桜堤がありますからネ(私が一度は行ってみたいと思っている憧れの場所)。
名所にちなんだ地酒ということでしょう。しかも驚くべきは、合成着色料を使っていないということ! 赤色酵母という酵母を使って醸することによりこのピンクが出ているそうです(*'-'*)  「オススメの飲み方はサイダー割り」とのこと・・・う~ん、美味しそう(笑)。連勤が終わったら一人自宅で乾杯しますかねぇ

IMG_1848
そして、ネイル。
忙しい日々ではありますが夜中まで頑張って「桜ネイル」を施しました。
いかがでしょう???


・・・しかしまだ、“本物の桜” は見れておりません(悲)


  お後がよろしいようで。







shizutamarakugo at 20:00コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年04月06日 21:31
初満開桜は東京でした。
ライオン像のある百貨店の横で(^^ゞ。
桜色ってとてもやさしい色ですね。
その桜色のお酒が、ありネイルもある。
無着色でこの色が出せるのはすごいですね(^^)。
ネイルもとても細かい色使いで素敵です(*^^*)。
2. Posted by 猫ムスメ   2017年04月07日 07:15
HyperChemさん

あ、近くにいらっしゃったんですね(*´꒳`*)

この季節はそこら辺にピンクが溢れ、生粋のピンク好きとしては嬉しい限りです(笑)。
昨日はシャツもわざと薄ピンクにしちゃいました♪ みんなが浮き立つ良い季節ですよね。

ネイル、細かい所まで見て頂きありがとうございます。正に様々な色の花びらを散らした点がポイントです(^ν^) 誰も褒めてくれないのでブログでアピールするこの頃です(笑)


3. Posted by オスカー   2017年04月07日 08:36
昨晩は帰宅直前に雨になりました。週末の天気もイマイチで、桜が~!!と思っていましたが、ここに咲いてました(^◇^)
指先は常に目に入るのでキレイにしておくのはイイコトだと何かに書いてありました。私はササクレていますけど(;゜゜)
ピンクのお酒! 日本人らしい桜色、いいですね。サイダーで割るというのも、あのシュワシュワ感が浮かんできて、飲めないのにウキウキしてきます(笑)
お仕事が一段落してはやくのんびりまったり出来ますように!
4. Posted by 猫ムスメ   2017年04月07日 08:55
オスカーさん

夕べは風が強くて桜さんには酷でしたね(>_<)
ちなみに明日の夜、上野公園に行くつもりでしたが、雨だったら中止にします。まぁまた桜は別の形でも楽しめますし、東京だけでもないですからね。やむを得ないかなと思います^_^;

オスカーさんもどこかでゆっくり休んでお花見できますように!!!
5. Posted by ヌーベルハンバーグ   2017年04月07日 14:05
埼玉県幸手市に!?ん~帰省するときにかすっていく地区だからなあ~。寄ってみるかな?たぶん季節限定だろうから、早いうちに。ま、その前に飲んだ感想お願いします。
6. Posted by 猫ムスメ   2017年04月07日 19:33
ヌーベルハンバーグ様

ヌーベルハンバーグさまは確か川口市のご出身でしたよね。以前キューポラ? の話をしてくださった気が…

お酒、1人で飲むのは勿体無いのでもう少し保管します。貧乏性ですね^_^;
7. Posted by ぱたぱたぱ   2017年04月07日 23:08
今晩は。先日ハートを撃ちぬいたネールを拝見したと思ったらあっという間にさくらネール、素敵です。😍
さくらといえば、自宅近所の公園の桜が満開からあっという間に散ってしまいました。確か、そこの公園は駅のエレベーター設置工事のための資材置き場兼工事関係者詰め所として使用され、その間、桜が殆ど楽しめなかったのです。
8. Posted by 猫ムスメ   2017年04月08日 00:03
ぱたぱたさん

神田まつや前の桜もあっと言う間に散ってしましましたよ…寂しいけれどこの刹那的な美しさこそ桜なのでしょうね^ ^

ネイル、ご覧頂きありがとうございます! 未だハートは撃ち抜かれないままですが(笑)、また新たなデザインを武器に頑張ります!!(^ω^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ