2017年04月29日

歓送迎会

友人Cちゃんが弊社でのバイトを終えました。
忙しい時ちょいちょい来てもらってるのですが、今回は特に長かった・・・半年くらい居てもらったかな(それだけ仕事量が多かったということ)。だいぶ助かったので労をねぎらおうと社長に送別会を提案しました。私的には社長・私・Cちゃん+事務女子2~3名のの小ぢんまりした会をイメージしてたのですが・・・

「ついでに歓迎会もやっちゃおうぜ♪」

ご司令が( -д-)ノ
お陰で私、ガチな幹事をやる羽目になりましたわぁ

IMG_2055IMG_2059











①お店は弊社御用達『炭小屋』をチョイス。熊本県八代市の食材が食べられる良店です。
②ここの馬刺しは本当に新鮮で美味しい。

IMG_2056IMG_2060











③厚切りベーコンの乗ったポテサラ。
④熊本県のチーズを使ったピザ。


・・・結局、4月に入社した事務系の新人3人も含め「事務方」総勢12名の飲み会になったのでした。まぁそれはそれで賑やかだしいいのですが、やはり思うのは “増えたな” ということ。なにせ事務方だけでこの人数ですからねぇ。営業も含めると3倍位います。しかも今期中(~6月)に営業をあと10名増員する予定なんですよ、ウチ

どんどん増殖し続ける弊社。
それと共に私の仕事も増々です。
これからどうなることやら。
悩みは尽きません。
「やっぱ体力つけなきゃ」改めて思うのでした(T_T)


 お後がよろしいようで。



BlogPaint【オマケ画像】
この写真を見、社長がつぶやきました。
「なんか別の会社みたい・・・」
そりゃそうだ、最初の7年間は女が私1人だったんです。それが今やこの人数。経営者であるご自身の頑張りで、ここまで来たんですよ~。




shizutamarakugo at 20:00コメント(10)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年04月29日 21:53
成長中の会社は勢いがありますね。
大変でも、張り合いがあるというか。
でも、その縁の下を支えているのが猫ムスメさんで
あり、猫ムスメさんが育てていっている今回の
メンバーになるんですよね。
数字は営業が稼いでなんぼですが、やはりそれを
支えるしっかりした土台がないとどこかで
崩れてしまう。
まだまだ、猫ムスメさん頼みが続きそうですね。
幹事もご苦労さまでした。
元気の出そうなメニューです(^^)。
2. Posted by オスカー   2017年04月29日 23:05
こんばんは。
大所帯になりましたね! ウチなんてどんどん経費削減で人数が減る一方です。定年になるまで会社があるか心配ですわ。
社長もきれいどころが増えてニッコリでしょうか? 猫ムスメ様は研修とかいろいろ大変だと思いますが、ストレスを溜めないように気をつけて下さいませ。 しかし、あまり人数が増えると名前と顔が一致しなくて、私だったら軽くパニックになるかも(^^;)))
3. Posted by 猫ムスメ   2017年04月30日 00:00
HyperChemさん

成長しすぎですね(苦笑)。
もうおばさんはついてゆけません。こういう若さ溢れる写真を見ると「世代交代」という言葉が浮かびます^_^; 早いとこ次の子たちに育って頂き仕事任せられるようになって欲しいですよ。

ちなみに来る者あれば去るものあり。
昨日は中堅の営業社員2人が退職してしまいました。一緒に起業するそうです。とくに片方の子は会社黎明期の頃から7年間一緒に働いた子なので寂しかったです。専務もいなくなってしまったし、みんなこうして私を残し、羽ばたいてしまうんですね…(TT)
4. Posted by 猫ムスメ   2017年04月30日 05:17
オスカーさん

社長も若い女の子たちにお酌してもらえて嬉しいでしょう(笑)。
女子率高くなったなぁ~としみじみつぶやいていましたよ。女性の活躍は社会にとって欠かせないものであり、勢いがある会社の特徴だと思います。今後追加される営業社員の中にも何人か女性がいるようですので、益々増える当社です

名前・・・正に限界を向かえていますwww
特に弊社はグローバル事業部があり、外国籍の社員も大幅増員しているため、ヤバイです。どの子が金さんでどの子が張さんなのか覚えられません(笑)。今いる子たちをよようやく覚えたので、これ以上増えたら無理だと思います
5. Posted by ぱたぱた   2017年04月30日 12:56
歓送迎会の幹事、お疲れ様でした。  
実は自分の勤務先でも親会社から2名出向して
きたので歓迎会が行われました。ただでさえ
狭い事務所がますます狭くなります。でもって6月からは営業部員を中途採用するようです。人が増えてもオフィスを拡張すると賃料がかさむので窮屈な思いで仕事しなければなりませんわ。
6. Posted by 猫ムスメ   2017年04月30日 15:06
ぱたぱたさん

あ〜、オフィスがキャパ越えって地味にこたえますよ💧 うちも昨年5月に今の事務所に移るまでは狭くって、後ろ通るのに人とぶつかるくらいでした。そういうのが続くうちにストレスが溜まり、皆ギスギスし始めます…。
だからぱたぱたさんの職場も増やすなら越さなきゃダメですね。
と言うかぱたぱたさんの会社も移転してそう経たないと思いますが、なんでもっと先を見越して広めの所に越しておかなかったんだろうと思いますね(^^;;( ; ; )
7. Posted by ぱたぱた   2017年04月30日 16:55
人員が増えるのを見越して広い所に引っ越すと賃料が高くなるからそんな考えは経営陣にはないでしょう。大体、書類が多すぎだし、会議室1個つぶして会議をやりたければ、外の会議室を借りればいいんです。その方が会議のコストが明確になりまからね。
8. Posted by 猫ムスメ   2017年04月30日 17:02
ぱたぱたさん

そうなんですね〜。
うちは一年前に移転した時、経営状態から見て必ず今後も増えると判断し、3倍位の余裕がある事務所を借りました。それが今や「丁度いい」くらいになりつつあります(汗)。
移転には莫大なお金がかかりますから(住所変更とかも全部しないといけないし)、何度も移転するリスクを避けるために一時的に無駄な家賃を払った…そしてそれが正解だった…ということになるのでしょうが。
会社によってはそんなに確実に増えるかどうかわからないし、経営者の先を見越す力みたいのもあるでしょうから、難しいですね^_^; ある意味、博打的要素はあると思います^_^;

あまり窮屈にならず、上手く紙の書類を減らすとかトランクルームを借りるとかして? ストレスが少ない労働環境になるといいですね♪
9. Posted by ヌーベルハンバーグ   2017年05月01日 11:14
馬刺しは店を選んで食べなきゃダメですね。私が最初に馬刺しを食べたのは関東エリアの某チェーンの居酒屋でしたが、ルイべか薫製みたいな食感で「こんなもんか・・・・・。」の感想でしたが、それから十数年後に長野県松本市の郷土料理の店で食べた馬刺しはトロリとした食感で味わい深かった。
10. Posted by 猫ムスメ   2017年05月01日 22:31
ヌーベルハンバーグ様

そうなんですよ。
正に馬刺しは「店を選ばないとヤバイ」系。私の中では牡蠣と並びツートップです(><)

このお店は馬刺し以外も、肉・魚、何を食べても美味しく、リーズナブルです。そしてご主人が有名なソムリエなので、ワインのチョイスも間違いありません!

もし東京で気分良く酔いたくなったら是非ご利用ください(予約必須)笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ