2017年05月24日

地に足着けて・・・

帰省レポの途中ではありますが、ちょいと別の記事を・・・

社会人になって初めてスニーカーを買いました。
エッΣ('◇'*)エェッ!?  って感じですよね
人が何足スニーカーを持っているのか知りませんが、まぁ2~3足は有るんじゃないでしょうか。私も実家には学生時代に履いてたやつが2足くらいあります。でも一人暮らしのマンションには有りません(※震災の後1足だけ持って来たが何故か人の家に置き忘れ紛失)。と言うのも、そもそもスニーカーを履くようなファッションをしないからです。

「オフィス・カジュアル」って言うんですかね(笑)。
休みの日もスカート姿でほぼズボンは履きません。比較的お姉さん系のファッションが若い頃から好きだったので、パンプス一筋で参りました。ここ数年で鋸山やら養老渓谷やら行ってますが、それもスリッポンみたいな歩きやすい靴(底はちゃんと滑り止めになっていて危なくないがデザイン的にスニーカーではない)・・・で行ってました。

そんな私がウン十年ぶりにスニーカーを買ったのです!!!
理由は近々、那須岳に登るから。
まぁロープーウェイを使うので登山という登山ではありませんがやはり足元は安定してた方がいいですよね。あればあったでまた使うだろうし、1足くらい買っておいても損はあるまい・・・そんな考えで買ったのでした(←もっと早く買えwww)

IMG_2265
これが社会人初のスニーカーじゃv( ̄∇ ̄)v

・・・ナイキ製で約1万円。案外安いものです。
沢山あって迷ったけれどコーディネートしやすいようシンプルでゴツくないデザインを選びました。これなら工夫すればロングスカートなどにも合わせられるのではないでしょうか(^∀^)

IMG_2274IMG_2273











馴らすようなるべくそこら辺を履いて歩いてますが、やっぱスニーカーって歩きやすいんですね!!!(←この歳で気付くwww)

地に足着いた感じがなんとも言えません。どこまででも歩ける気がします。パンプスと違いスニーカーってホント “歩くため” に作られてるんだなぁと実感。今後はお買い物の時とか、スニーカーで行きそうな気が致します(^_^)ニコニコ


 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 20:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年05月24日 23:32
できるだけ歩くことを意識していますから、
楽に歩ける靴はとても大切です。
以前は安いだけのものが多かったですが、
ビジネスシューズ風のものもあるので、
そんな靴に慣れると、もう前の靴には戻れません。
歩きは基本になりますから、履きやすいもので
いい姿勢で軽快に歩けるものがいいですね(^^)。
2. Posted by 猫ムスメ   2017年05月25日 07:26
HyperChemさん

なるべく歩くよう心がけているんですね〜流石です(≧∀≦)

靴ってホント大切だなと思います。合わない靴を履いていると健康にも影響しますよね…
私は足のサイズが小さすぎてなかなか合う靴が無く、いつも大きめのを中敷きで誤魔化し履いてました。でもそれだとイマイチで、サクサク歩けないし横断歩道なんかで走ると脱げそうになったものです( ; ; )
しかし今はマルイ様が20センチから有る「らくちんパンプス」シリーズを展開してくださったお陰で救われました(笑)。通勤は専らこれ!! もう10足くらい履き潰していると思います(^_-)

ちなみにナイキは22.5センチからしか有りませんでした(泣)。無理かな? と思いましたがスニーカーはパンプスと違い、紐である程度、調整できますね。ピッタリではないけど無理のない範囲だったので購入しました。これまたこの歳にして1つの「学び」です^_^;
3. Posted by ぱたぱた   2017年05月25日 21:50
こんばんは。ブログタイトルからもう一度会社生活を見つめ直されたのかと思ってしまいました。(@^▽^@)
実は私もスニーカーは、履かない人間でして、ウェッジヒールのパンプススニーカーをよく履いています。ヒールのパンプスだとつま先が細くなっており、親指の付け根とコユビの付け根が痛くなるのです。
4. Posted by 猫ムスメ   2017年05月26日 07:57
ぱたぱたさん

なんか思わせぶりなタイトルですいません。単なるスニーカーでした(笑)。

今はウェッジヒールの靴、色々出てますよね(昔はサンダルくらいしかなかったイメージですが)。私もウェッジヒールのお洒落系スニーカーを見て目が眩みかけましたが、「やっぱ山登りには適さないだろう」と思い留まりました^_^;

足の悩みって人それぞれ、なかなか尽きませんね…
5. Posted by オスカー   2017年05月27日 12:06
こんにちは。
私は靴を履き潰すので、安いものしか買わないのですが、安いのはやはりダメですね😅 最近また足がむくんできたので新しい靴を買わなくてはと思っています。これから梅雨になるし、駅まで歩くことを考えると(ちょうどバスがない時間に家をでないといけない)防水性のあるものがいいかなぁとか。
洋服も靴も自分にピッタリ!なモノを既製品から見つけるのは難しいですね。
月末でお忙しいと思いますが、いろいろ気分転換して楽しんで下さい!
6. Posted by 猫ムスメ   2017年05月28日 22:36
オスカーさん

土日で旅行に行っていたものでお返事遅くなり申し訳ありません💦

靴は本当に安いものと高いものの差が出ますね! 全然違います! だからもっと良い物を買わなきゃ…と思いますが、なかなか消耗品なのでお金続きませんね(^^;

ちなみにレインシューズはオススメです。私は「レインパンプス」を買いましたが、お陰で雨の日の通勤が楽になりました^ - ^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ