2017年05月16日

第5回・浦安百縁商店街

images20170424153325-1[1]

今年もやりました「浦安百縁商店街」。
地元商店が自慢の品を百縁(円)で売るという地域振興イベント。もちろん百円以外の物も並列して販売することが出来、毎回とても賑わっています。

初日は生憎の雨 同日に「神田祭り」もありましたが、こういう日に雨って一番気の毒ですね まぁその分2日目はすごい人出でしたが・・・

IMG_2458IMG_2460











①お子さんたちの元気なダンスで幕開け。
②浦安のB級グルメ「べか焼きそば」登場。あさりが乗ってます。

IMG_2471IMG_2475











③④出た、今年もサンバ!! 一番盛り上がる(笑)

IMG_2461IMG_2462











⑤浦安のお祭りなのに何故か秋田のお米販売。なまはげとの記念撮影100円だそう(・∀・)

BlogPaint
⑥毎度のことだが、こういうのを見ると “ここに富士宮市民がいるのを忘れるな” と思う


今年は【子ども起業塾】というブースがありました。いわゆる子ども縁日ですね。小学生の皆さんが地元商店と協力し色んな商品を開発・販売していました。どれも浦安にちなんでいるようです。

IMG_2479IMG_2480











⑦浦安の魚が釣れるゲーム。
⑧浦安の青のりを使ったクッキー。

BlogPaintIMG_2482











⑨⑩私は浦安の和菓子屋とコラボしたどら焼きを買わせて頂きました。とても100円とは思えないクオリティでしたよ!!


今年も地元グルメでお腹一杯。
こいういうイベントをコンスタントに続ける浦安市が私は好きです。


 お後がよろしいようで。








shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年05月16日 22:49
猫ムスメさんは、こちらにお出かけだったんですね。
百「縁」にしているところがいいですね。
これがあるとこの時期だという季節感。
人の心に刻み込まれる1年のリズムになります。
自分の故郷のものを違う場所で見ると、何か嬉しくなりますね。
そして、今年はさらに進化!
いつもと同じ安心感にも+αが更なる楽しみになりますね。
2. Posted by 猫ムスメ   2017年05月17日 08:22
HyperChemさん

先週末は百縁商店街と神田祭りが重なり、忙しかったです^_^; もちろん神田祭りもチラッと覗きましたよ(こちらは人が多すぎるのでチラ見程度)。やっぱお祭りはいいですね〜♪ 祭り女の血が騒ぎます(笑)。

こうして季節を彩るイベントがあるのは有難い事です。また、こうした変らない何かを楽しめる自分でありたいと思っています(*^^*)

3. Posted by オスカー   2017年05月17日 16:24
こんにちは。
「円が怨を呼ぶ」ような値上げラッシュの中「円が縁を呼ぶ」イベントはいいですね。主催者側はいろいろ大変だと思いますが。
どこにでもあの市場はどうなったのでしょう? この前、テレビでチラリと見たのですが、収録時期がわからなくてもしかしたら再放送?とか思ったので。
4月に転入して新しく浦安市民になった人も多いのでしょうか? 時々あの駅周辺のふうけいを思い出しています。
4. Posted by 猫ムスメ   2017年05月17日 18:37
オスカーさん

確かに、主催者の皆さんは大変だと思います。特に今回は1日目が大雨だったので、各お店にテントを張ったり大変そうでした>_< 頭が下がりますね。

浦安は一人暮らしの若者がとても多いです。今回のお祭りで初めて浦安デビューした方も多いでしょうね。小ぢんまりした地域密着的なイベントなので、これを機に「浦安LOVE」になってくれたんじゃないかな⁇ なんて、先住民の私は期待します(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ