2017年05月29日

帰省レポ④ 「ダブルお祝い」

さて、帰省レポも最終回♪
今回の帰省はスペシャルでした。
2つのお祝い事があったからです

【結婚】
私が帰省するたび集まってくれる「チーム6年5組」の1人、Aちゃんが結婚したのです!! しかも4回目のデートでプロポーズという電撃婚!! 正に「アラフォーの星」(笑)。
7月2日に静岡市内で結婚式を挙げるAちゃん。もちろん我ら全員招かれているため、打ち合わせも兼ねの宴会でした。ちなみにAちゃんが“あちらの世界”に行った今、独身は私だけ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 皆から「次は〇〇ちゃんだ」「期待している」と煽られまくるのでした~(汗)。
IMG_2679
結婚祝いとして高島屋の今治タオル詰め合わせをプレゼント。



【還暦】
「チーム6年5組」の担任・G先生が今年で還暦を迎えられました 当時はまだ30代だったのになぁ・・・信じられない・・・。ナニゲに私達、当時の先生の年齢を越えたんですよ。あの時はものすごく “大人” に感じた先生ですが、いざ自分達がその年齢に達してみると全く大人じゃないんですよね(苦笑)。まぁそんなものなんでしょう。なにはともあれ、26年前の担任と今でも交流が続いているって珍しいのでは? ましてや還暦の祝いが出来るなんて・・・スゴイです!
BlogPaint
先生には皆でお金を出し合いオシャレなバッグと赤い花束をプレゼント。


いやいや、お祝い事ってイイもんですね。
お次はAちゃんの結婚式、そして3月~にはG先生の退職祝いもやる予定。今から楽しみで~す


 お後がよろしいようで。




IMG_2742【おまけ画像】
ちなみに今回の会場は「ローストビーフ食べ放題」がウリの店でした。こんなに大量のローストビーフを食べたの私、人生で初めてです・・・




shizutamarakugo at 20:00コメント(4)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年05月29日 23:35
それは大きなイベントでしたね!
小学校のクラスで「5組」というのを久しぶりに聞いた気がします。
今はグッとクラスの数も減っていますから。
うーん、こんなに日々苦労している猫ムスメさんですから、是非に
よきご縁に巡り合って欲しいです。
自分の年齢ってホント自覚できないです。
でも、周りは否応なく、それなりに見てるんですよね(^_^;)。
先生にとっては、大人になった生徒さんに月日の経過を感じられた
ことでしょう。それも、それぞれに社会で頑張っている姿を見て、
とても嬉しく思われたと思います。
次にまた楽しみができたし、ローストビーフで精もついたし、さぁ
頑張りましょう!
2. Posted by 猫ムスメ   2017年05月30日 08:10
HyperChemさん

小学校は7組まで、中学校は9組までありました(笑)。田舎で学区が広いというのもありますが今じゃ考えられないですね…

G先生はAちゃんの結婚式にも来ます!
26年前の教え子の結婚式に出られるなんて…と感動していましたよ^_^
「私も続くから待っていてください」と一応ハッタリをかませておきました(爆)
3. Posted by オスカー   2017年05月31日 10:30
こんにちは。
小学校の時のクラスは2組しかなく、しかも松・竹でした(笑) 少し上の世代は梅もあったそうです!町内では○○第三小学校までと分校もありました。今は過疎化で複式学級になっているようです。私が6竹(笑)の担任はエコ贔屓あり、兄弟姉妹を比較する、イヤミな男性教師だったのでうらやましいです。
おめでたいことは読んでいても嬉しいです~また結婚式の話なども楽しみにしていますね。猫ムスメ様もよいご縁を(*^▽^*)
4. Posted by 猫ムスメ   2017年05月31日 13:43
オスカーさん

小学校で松竹梅は新しいですね!!(爆笑)
6年竹組とか可愛いすぎです〜😍

うちの学年は特に子沢山で、小学校は7クラス、中学校はなんと9クラスありましたΣ(゚д゚lll) 今考えるとヤバイですよね。9年間一度も同じクラスになったことがなく名前も知らない同級生、普通にいますもん…

Aちゃんがアラフォーにして電撃婚した今、もし私が続き年内に結婚したら【富士宮の奇跡】として後世に語り継がれることでしょう。そのように言い、自分でハードルを上げて参りました\( ˆoˆ )/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ