2017年06月01日

那須岳登頂

IMG_2913
【平成29年5月27日(土)】
那須岳(茶臼岳)に登頂しました。ヾ(=^▽^=)ノ
と言ってもここは1915メートル。もちろん途中までロープーウェイ使いましたがね(笑)。でも、日頃デスクワークで鈍りきっている私には充分な「山登り」でした

何故いきなり「山」だったかと言うと、私がGW辺りから疲れて切ってしまい、消耗していたため・・・。「あ~自然に浸りたい」「キレイな景色が見たい」「もう都会は嫌だ」と騒いでいたら連れて行ってくださったんです。感謝多謝。那須は土日とも雨でしたが、小雨になった隙を狙いあちこち楽しみました。

IMG_2935IMG_2939











那須岳登頂後は「もっと癒される?」とアルパカ牧場まで
動物のモッフモフは都会に疲れたOL(←私)を救います。

IMG_2943IMG_2950











夜は「サンバレー那須」さんに宿泊し温泉三昧。
これまたお風呂大好き~な私のために選んでくださいました。
美味しいご飯と温泉でニッコニコ。

2日目は福島県・大内宿まで向かいま~す(^_^)ニコニコ



 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 22:00コメント(8)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年06月01日 22:50
かなりな高さの山に登られたのですね。
それは、靴も厳選しないといけないに納得です。
でも、かなり後で足にきそうな…(^_^;)。
日常との別世界。
自然はちゃんとそんな場を用意してますね。
そのままアルパカに乗って帰りたくなりそう…。
温泉はもちろんですが、いろんなものを少しずつ
いただけるのは、素材を含めて体にとてもよさそう。
2. Posted by ふんわり   2017年06月02日 03:05
諸事情でウォーキングをさぼっており、同様鈍りきっているので、いい刺激となりました。
自然にどっぷりと浸る、それだけでも、リフレッシュできそう・・・

福島県出身なのに、大内宿は行ったことがありません。遠足でも行かなかったなぁ。
リポート楽しみです!!
3. Posted by オスカー   2017年06月02日 07:07
おはようございます。
子どもたちが小学校の時に茶臼岳に学校行事で行ったのを思い出しました。リフレッシュ!って大事ですね。人のつながりを大切にしてきた猫ムスメ様なので、まわりの皆さまもよい方がたくさん。うらやましい限りです~!
4. Posted by 猫ムスメ   2017年06月02日 07:37
HyperChemさん

雨で足元が悪かったので余計大変でした。太腿プルプルしましたよ(笑)。翌日はトレッキングもしたのでかなり疲れました。帰りの車ではつい舟をこいでしまった私です(^^;

アルパカ牧場、まさか触れるとは思わなかったので嬉しかったです。ここには載せませんでしたが、2頭のアルパカに挟まれた私の写真はなかなか傑作でしたよ(^O^)
5. Posted by 猫ムスメ   2017年06月02日 07:40
ふんわりさん

ウォーキング、最近されてないんですね…体調不良とかでないといいのですが…(><)

福島では大内宿と五色沼に行きました!
また明日あたりに記事アップさせて頂きます(^o^)/
6. Posted by 猫ムスメ   2017年06月02日 07:45
オスカーさん

小学生が学校行事で行く山だという事実に愕然です(^^; そう言えば一緒に行った方(趣味:登山)が「ロープーウエイを使えば子供でも登れるし、実際笑顔で登ってくるのを何度も見てる」と言ってましたが、なんともはや…。私には限界だったのでホント、己の体力の無さを実感しました(汗)。

しかし仰有る通り、どこかに行きたいと言って連れて行って下さる方がいるのは幸せなことですね。感謝。また色んな所に行ってリフレッシュしたいです♪
7. Posted by ヌーベルハンバーグ   2017年06月02日 16:46
もっと時間と予算にゆとりがあったら大内宿へ移動する途中のあぶくま洞とかもどうですかと申し上げたいところですがね。昨日が一日目だと二日目の今頃の時間帯は大内宿の「そば」は御相伴済みですかな?
8. Posted by 猫ムスメ   2017年06月03日 07:38
ヌーベルハンバーグ様

ネギを箸にして食べる蕎麦ですよね(^^;
ものすごく斬新なので是非試したかったのですが、生憎ホテルの朝ご飯バイキングで食べ過ぎ、全く余裕がありませんでした…残念(;_;)
代わりに「天麩羅饅頭」というのをつまみましたが美味しかったですよ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ