2017年06月27日

神宮球場

旅日記の途中ではありますが、割り込み記事を・・・(●´ω`●)

週末、人生初の神宮球場に行ってきました。と言うかスポーツ全般に全く関心の無い私・・・野球観戦自体2度目でした(10年以上前に一度だけ東京ドームへ行った記憶あり

IMG_3451
ヤクルトスワローズ・ファンの知人と遊んでいて突如「行ってみる?」という話になりいきなり行ったため席は確保できておらず外野自由席。直前まで雨だったしどうせガラガラだろうと入ったらヤクルト側はほぼ満席でビックリ。後ろから3列目にようやく座れました。ヤクルトってそんなに人気なのかw  ちなみにチケット代は連れのファンクラブ割引で1,300円。意外と安いんですね~

IMG_3454BlogPaint












さて初の野球観戦。うん、全くわからん(笑)。
みんなが拍手したりどよめいても私には理由がわかりません。究極のスポーツ音痴です。でもライブの一体感って言うんですかね? お祭り会場にいるような、ワクワクした空気がとても楽しかった。音楽で盛り上げたりジャンケン大会をしたり球団側も工夫しているのがわかりました。1,300円で数時間楽しめるエンターテイメントと捉えれば上出来でしょう(どこか寄席にも共通していますね)。
私も気分を盛り上げるため、ファンクラブ特典で貰えた帽子を被る(笑)。細かなツバメが沢山描かれていてすごく可愛い。気に入りました。この格好だけ見ると私もいっぱしのスワローズ・ファンですね


有名な東京音頭というやつも目撃できました。私も傘を持っていたら振りたかったです~(*・ω・)ノ
IMG_3464IMG_3465













・・・ま、私のお目当てはやっぱりコレ だったりするんですがね!!(爆)
IMG_3456




お後がよろしいようで。





shizutamarakugo at 20:00コメント(6)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年06月27日 23:09
えっプロ野球ですか!
猫ムスメさんの行動が読めない…。
プロ野球を生で見たのは、ウン十年前に一度きり。
皆、結構ラジオを聴きなが見ていて、何でかと
思ったら、解説なしだと、何をやっているか全然
わからないんだということをそのとき知りました。
これからは、野球もたびたび登場するのかな?
新境地にビールで乾杯!
2. Posted by 猫ムスメ   2017年06月28日 07:27
HyperChemさん

あはは〜。
予想以上に驚かれちゃいましたね(笑)。それだけ私に野球のイメージが無いのでしょう(^^;
私もルールはさっぱりだし、テレビですらマトモに見たことないけれど、案外楽しめました。落語初心者が寄席に行くとこんな感じかなって思います( ^ω^ )

山登りに野球…私に更なる新境地開拓は来るでしょうか!?
3. Posted by オスカー   2017年06月28日 07:31
おはようございます。
プロ野球観戦なんて小さい頃に一度きりだったような・・・今は球場メシとかいうマンガも出ていたと思うので、昔とは比べ物にならないくらいにいろんな美味しいものがあるのでしょう。でもやっぱりビール!ですかね(笑) ヤクルトのマスコットは結構イケイケ、ヤンチャだと思いましたが、どうでしたか? 今度は東京ドームシティで戦隊物ヒーローと握手して欲しいです(笑)
4. Posted by 猫ムスメ   2017年06月28日 08:43
オスカーさん

つば九郎、芸達者ですよね(笑)。
私、実はつば九郎ファンです。野球は興味ないけどつば九郎+ビールに釣られ入場しました(o^^o)

球場メシと言えば、「神宮は焼き鳥がデカくて美味い」との情報をフォロワーさんから頂きました。お次はビール+焼き鳥のゴールデン・コース行きます!!(笑)
5. Posted by 六代目   2017年06月29日 16:27
祝ご来場!
嬉しいです。

次は生ビール半額ナイターをおすすめです。ぜひ!

http://www.yakult-swallows.co.jp/pages/info/event/beer_nighter

傘はつば九郎傘ありますよ
私はつばみ傘もってまーす

あと、チケットなかなか取れないですけどセブンイレブンシートは7回まで飲み放題!外野の後ろで席も広いので快適ですよ
6. Posted by 猫ムスメ   2017年06月29日 21:27
六代目さん

六代目さんはいらっしゃるかな? と思いながら観てました^ ^ 試合は6対0でいいとこ無しだったけど(笑)、それはそれで案外楽しかったです。

唐揚げイベントみたいなのもあるそうですね。全国の唐揚げが来るとか…めっちゃ気になります。しかしやっぱり王道はビール半額ですね! お次はナイターで夜風に吹かれながら飲み…いや、観戦したいと思っています(^ω^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ