2017年07月09日

ジンギスカン食べ放題

会社の女の子たちと “ジンギスカン食べ放題” に挑んできました
何故いきなりジンギスカンかというと1人が札幌出身だから。「美味しいラム肉をたらふく食べたい」と前から言っていたので『だるま 神田店』に連れて行きました。2~3年前できたばかりの神田バル横丁に入る人気店です。

IMG_3562IMG_3561











私達が頼んだのは「生ラム・ジンギスカン食べ放題+飲み放題120分(3,980円)」コース。“この歳で肉食べ放題もいかがなものか” と思いましたが、いや案外食べれましたね(笑)。ラム肉ってヘルシーなんです。鉄分やビタミンB群が豊富で、脂肪分も吸収されにくいとか・・・「ダイエット中にもいいらしいぜ♪」と言いながらみんなモリモリ食べましたわ( ̄ー ̄)ニヤリッ いや、20代・女子達の食欲は心強いばかりです

IMG_3583BlogPaint













ラム肉って変な店で食べると臭みがあってしょうがないけどこの店は大丈夫。流石は人気店。すごく食べ易かったです。これで3,980円は安いんじゃないかな? ジンギスカンに餓えている道民の皆様、いかがでしょうか


 お後がよろしいようで。


shizutamarakugo at 19:00コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by HyperChem   2017年07月09日 22:49
神田は何でもありますね。
しかも、本場の人が食べてもおいしく頂けるとは。
ちゃんと後輩たちをねぎらってあげて、いい先輩ですね(^^)。
2. Posted by 猫ムスメ   2017年07月10日 07:28
HyperChemさん

はい、神田は本当になんでもあるし国籍フリーですよ。ジンギスカン屋の店員は何故かほとんどフィリピン人でした(笑)

ちなみに店を選んだのは私ですが、飲み会自体は後輩女子たち発でした。私の労を労ってくれるために…
可愛いよく出来た後輩たちですT_T
3. Posted by オスカー   2017年07月10日 12:46
こんにちは。
今日もウンザリするくらい暑いですね。テレビで神田神保町が冷やし中華の発祥の地だとかなんとか言ってました。今日のお昼はなんでしょう?🍴
お互いの労をねぎらう関係ってステキです。ウチには老を労うダンナさんはいますが、職場は・・・😵💨
お中元にビールのチラシがたくさん入ってきます。ビール🍺の美味しさがわからなくて残念です~!
4. Posted by ヌーベルハンバーグ   2017年07月10日 14:22
ジンギスカン鍋を初めてご馳走になった時のことですが、一緒に食べていた友だちでどちらかというと肉があまり好きじゃない奴がいたんですが(特に脂身が大嫌い)、普通残して肉と一風変わった味なんで、私か「これって何の肉ですか?」と聞いてご馳走してくれている人から「羊の肉です。」と返事がきた途端にその友だちの箸がストップ!! 余計なことに聞いちゃって悪いことしたなという想いにかりれましたね。
5. Posted by 猫ムスメ   2017年07月10日 16:09
オスカーさん

今日も暑いですね!
昨日は茨城まで草野球の応援に行っており、あまりの暑さにホント「野球も命懸けだな」と思いました>_<

今日のお昼は友人Cちゃんと定食屋でしたよ(笑)。おばちゃん2人がやっている店で、鯵の開き定食(^^)

オスカーさんも美味しいものを食べて乗り切ってください!!
6. Posted by 猫ムスメ   2017年07月10日 16:16
ヌーベルハンバーグ様

確かに「知らない方が幸せ」ということもありますよね(笑)。きっとそのお友達はデリケートな神経の持ち主なのでしょう。

ちなみに私は子供の頃、「鰻の蒲焼だから食え」と親戚のおじさん(志村けん似)に騙され、蛇の蒲焼を食べさせらたことがあります。私が一口食べたのを見計らいニヤニヤしながら「それ蛇だよ」とカミングアウトされましたが、特にショックを受けることもなく“マジかよ”と思う程度でした(流石にそれ以上は食べませんでしたが…)。

当時から鋼の神経の持ち主です(^o^)/
7. Posted by ヌーベルハンバーグ   2017年07月10日 16:58
そう言えば落語「いかけや」で「鰻屋」になかなかお客が入らないから変だな?と思ったら、近所の悪ガキが店の看板を「鰻屋」→「蛇屋」と書き替えていたというのがありましたっけ。よくよくその悪ガキを問い詰めたら、ちょっとだけはなれた先の「鰻屋」の子だった途か。
8. Posted by 猫ムスメ   2017年07月12日 07:18
ヌーベルハンバーグ様

そんな噺があるのですね。
昔から鰻⇄蛇という感覚は変わらないんてすねぇ…見かけ似てるし…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
猫ムスメ

猫ムスメ